ipodminiがフリーズして再生中の画面で固まった状態になる

このQ&Aのポイント
  • ipodminiが再生中の画面で固まり、音楽も流れない状態になりました。
  • MENUボタンなどの操作キーを押しても反応がなく、PCに接続しても変化がありません。
  • 昨日まで正常に使用できていたのに、突然この状態になりました。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodminiがフリーズ

フリーズという表現をしていいのかわかりませんが、 「ミュージック・エクストラ・設定~~~」 という一番最初の画面で固まった状態になってしまいました。 なぜか「再生中」です。 もちろん音楽は流れていません。 (上の電池量の左側に再生中とだけ表示) MENUなどのボタンというかなんというか・・・ ipodに命令を送るキーとでもいいましょうか、 色々押してみても反応がありません。 【もちろんHOLD状態ではありません】 PCに接続してみれば変化があるかなーと思い、 接続させてみましたが変化なしです。(充電もされない) 昨日までは正常に使用できていたのに今日突然使用できなくなりました。 (特別な操作は何もしていません) 下手な説明ですが伝わったでしょうか・・・? ・・・ただの置物状態と考えてください。 参考になるご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

ホールドスイッチをいったんオンにして、またオフにします。 真ん中の選択ボタンとメニューボタンを同時に長押ししてリセットしてみましょう。Appleロゴが表示されるまで押し続けます。

akimottyann
質問者

お礼

直りましたぁー!どうもありがとう!!