• ベストアンサー

次世代プレイステーションについて

次世代プレイステーションが今度の5月18日のE3で発表されるようですが、具体的にいつあたりに発売される可能性がありますか?今プレイステーション2を買おうと思っているのですが新しいのが出てしまうともったいないような気がして・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

PS2を買うことをオススメします。 PS3(仮)が出てすぐ購入しても本体価格が高く、初期不良などがあるので…。 ですのでPS2を購入してPS2が壊れたらPS3(仮)を購入という流れでどうでしょうか? PS2が壊れる頃にはPS3(仮)も初期不良もなくなっていくらかは本体価格も安くなっていると思います。

GA2MI9
質問者

お礼

やはりPS3が発売されても値段が高いですよね。新型PS2を買うことにします。

その他の回答 (4)

• wago
回答No.4

やはり、年末商戦あたりには投入するのではないでしょうか。SCE(ソニー・コンピューター・エンタテイメント)は123とか、ぞろ目に出すのが好きなようで(事実PSPも1212でした、PS2もぞろ目です)それを考慮に入れると、年末でもある程度日にちを特定出来ます。 来年の4月までには少なくとも発売するでしょう。おそらくは、年末のはずです。 もったいないというお気持ちもわかります。初期型や30000あたりを中古で買って、使い捨て的に使える程度の価格で購入されてはいかがでしょうか。

GA2MI9
質問者

お礼

新型のPS2を買おうと思います。中古だと読み込みが遅いなどで、困ったことになると思うので新型を買います。

• kurone
回答No.3

一般的に新発売されたばかりのものには初期不良が多く、値段も高いです。 PS3もおそらく初期不良が多発する可能性があります。 発売後1年程すれば値段も安くなる可能性があるので、よほどやりたいゲームが無ければ発売後しばらくたってから買った方がいいと思います。 個人的には買ってもいいと思いますよ。 (使用頻度にもよるようですが、)PS2の寿命は2~3年程という話をここでよく見かけますし・・・。

GA2MI9
質問者

お礼

PSPも初期不良がありさらに値段が高かったのでそのことを考えてPS2を買うことにします。アドバイスありがとうございました。

noname#107824
noname#107824
回答No.2

こんばんは。 私はPS2を買おうことをオススメします。 私も実際に迷ったんですよね。PS2を買うか買わないかで。でも2006年まで待てない!!と思い薄型PS2買っちゃいました(笑) PS3が出たらPS2を売ってPS3の購入資金にするつもりです。そんな感じでいいんじゃないでしょうか? 変なアドバイスでごめんなさい。

GA2MI9
質問者

お礼

すぐにでてもたぶん買わないと思うのでPS2を買うことにします。アドバイスありがとうございました。

noname#18364
noname#18364
回答No.1

あくまでも私個人の考えですが、任天堂の次世代機や、Xboxの次世代機の発売時期が、早ければ年内にも、との事ですので、あえて同じ時期に発売する必要性はないのかなあ、と思います。 ただ、PS2の次世代機は、当初「ブルーレイディスク」を媒体として使うとの発表がありましたが、最近、次世代DVDで対立していた東芝・NEC陣営と和解し、互換性のあるものを共同で開発するとの発表がされましたので、予定よりも遅くなる可能性はあります。↓ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050421/bdhddvd.htm そう考えますと、早くても来年(2006年)の年末くらいにずれ込むのではないかなあ、と思っています。 ですから、今現在、遊びたいゲームが発売されているのなら、PS2を買ってもいいのではないかと思います。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/09/22/001.html
GA2MI9
質問者

お礼

今遊びたいものがあるので買おうと思います。アドバイスありがとうございました。