OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモの携帯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137137
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (98/125)

そろそろ携帯を買い換えたいのですが、
お奨めはなんでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは。19才の男です。
ちょっと喋ります。

最近の機種は、ハッキリ言ってどれも一緒だと思います。極論を言うと502iで構わないと思います。
502i ⇒ 503i(S) での変化なんて、『iアプリ』『3(4)和音から16和音』『液晶表示色up!』 だけですよ。別にメールの文字数が増えたわけでもないし。iアプリ以外なんて自分が満足してれば、何でもない事だし。さほどiアプリに魅力を感じないし。携帯でゲームしてると、すぐに電池が切れますよ。うん。
ただ、偉そうな事を言っておきながら、僕は新しい機種に惹かれてしまいます。
う~、今どうしても欲しいなら『N503iS』or『F503iS』or『SO503iS』or『D503iS』じゃないかと。当分買い替えないつもりで。個人的に『F』が好きで『D』は嫌いなんですけど、無難な所は『N』です。自分は『N210i』ですけど、不満は普通な所ですね(笑)。最近はドコモの標準機化してますし。サイトもN用に作ってあるし。ただ、高い。うん、高い。まぁ、文字入力も機種会社が言うほど違いはないし、要は馴れです。今使ってる機種に特に不満がないのなら同じ会社のにするといいですよ。すぐに使えるし。あとはデザインだけ。自分が持っててかっこいいかどうか。
でも、春に『504i』が出ますよ。待てるなら待ったほうが…。どっかで妥協しなきゃですけどね。

あ、僕がよくチェックしてるサイトを載せておきます。最新の携帯が詳しく解説されていていいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

gvhさんが主に携帯でどの機能(通話、メール、iモードサイトなど)をお使いになるのか分かりませんので、私の経験から書かせていただきます。

私は最近D503iを買いましたが、選んだ理由は次のとおりです。
(1)それまでずっとDシリーズを使っていたので、操作が分かりやすい。
(2)ATOKが入っているので、メールを打つ際の漢字変換が楽
(3)受信メールをフォルダ分けできる。
(4)色が気に入った(メタリックルージュ)。
(5)Nと迷っていたのですが、Nに比べて随分安い。

などなどです。
特に(2)、(3)はオススメです。
ご参考までに。。。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

私のお勧めはF503isです。折り畳みなのに軽く持ちやすいです。iアプリが最大75登録できます。503iシリーズのDとSOももうすぐ発売予定なので気に入るのがなければ待つのも手ですね。10月以降に211iモデルもでる予定です
補足コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

今は502シリーズを使ってますが、
一番よく使う機能はメールですね。
でも、通話もサイトも使います。

携帯を買い換えたらiアプリも使いたいですね。

ところで、2つばかり質問があるのですが・・・
(1)503iと503iSの違いはなんでしょうか?
(2)211シリーズはiアプリはあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-18 18:42:14
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

「503iS」は「503i」のセカンドモデルって事だと思います。211iでiアプリが使えるかはちょっと分かりません。ちなみに503iSシリーズは全て折り畳みです。

僕はF503iSを使ってます。結構気に入ってますよ。自動メールフォルダが良かったらN503iSですかね。最新機種なので背面ディスプレイも付いてますし。(でも高いです)
503iSは少し高いのですが、その辺しか知識がないので・・・すいません。

背面ディスプレイと色を重点にして選びました。機種によって特徴が分かれているので、それぞれまとめると良いと思います。
お礼コメント
gvh

お礼率 78% (98/125)

ありがとうございます。
ここまで見て、けっこうF503iSって人気あるんですかね?
最近は携帯にいろんな機能がついているので
(どの携帯もすばらしいので)
ホントに迷います・・・
投稿日時 - 2001-09-22 22:14:34