• 締切済み

アメリカ人の友達と東京観光

アメリカ人の友達が遊びにやってきます。 私は埼玉に住んでいますが、東京観光で外国人向けでお勧めの場所ってありますか??? 一応、どこかのクラブと温泉(銭湯)、浅草、など考えています。 ほかに有名なお寺や、近代的な外国の方が興味ある場所って何がありますかね・・・。 なかなか思いつかなくて困ってます、誰か教えてください~~~!(>_<) お願いします!!!

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。 日数があるなら横浜や鎌倉も日帰り圏内ですよ。 個人的には昼間は浅草界隈で下町を堪能して、水上バスでお台場に移動して近代的な東京を楽しむ、というのがお勧めです。大人にとってお台場はたいして面白いところではないのですが、夜景はキレイだと思います。

noname#182233
noname#182233
回答No.4

大雑把な要望を本人に聞いてみたらどうでしょうかね?お友達なら、付きっ切りではないにしろ、数日にわたって付き合うことになるのでしょうか? 私個人としては、外国での日常感と、自分の趣味の足しと、ご当地っぽさが満足できるといいかなと思います。 日常感については、滞在期間中に宿泊地周辺を把握したり、近くにいい店見つけたり、電車の乗り方を理解できたりするだけで結構満足できると思います。 また、見るだけでいいところは数時間で回ってくれる、はとバスの朝~昼過ぎくらいの短時間のコースを使ってみたらどうでしょうか。 日本人が日本を案内するのって、結構大変な気がします。観光地なんかの知識って、一般人は実はあんまりないですよね。プロに頼るのも手だと思うのです。 (私はこの前ロンドンでそんなようなオプショナルツアーを利用したのですが、「見るだけのところ」効率よくを回ってくれたので、頼んで正解でした。) ただ、趣味の買い物なんかは、本人に聞いてみるのが一番だと思います。買い物は個人の好みによりますし、時間もかかるものですので、家電が見たいなら秋葉原、ジャンクな雑貨なら下北沢、みたいに重点を絞るといいと思います。

• Turbo415
回答No.3

一般的には、皇居、東京タワー、秋葉原あたりが良いと思います。はとバスって言うのは良いかもしれませんが。秋葉原って言うのは、アメリカには似たような町は無いですから良いと思います。ウインドショッピングも楽しめるし。

• jimbeizame
回答No.2

はとバスを利用してはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/english/index.html
  • aoiyu
回答No.1

こんにちは。 はとバスツアーの英語でご案内バージョンはいかがでしょうか。 http://www.hatobus.co.jp/eigo/index 今まで好評だった場所がいろいろ網羅されていると思います♪