OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ゲームキューブの販売状況

  • 困ってます
  • 質問No.137077
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

ゲームキューブが14日から発売になっていますが、最新の販売状況を教えてくださいませんか。わかるサイトを教えていただいてもかまいません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ゲームキューブは任天堂の公式ホームページを見るとわかります。 ...続きを読む
ゲームキューブは任天堂の公式ホームページを見るとわかります。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

こんにちは。 ゲームキューブの販売状況とのことですが、あまり売れていない模様です。 近所のゲームショップなどにも結構在庫ありました。 初回出荷50万台と少ないはずなのになんでこんなにあまってるんでしょうね。 あまり最新ゲームが入らないデパートとかにも、在庫が盛りだくさんでした。 掲示板とか見ていてもどこでもそんな感じらしいです。 東京ではそれなりに売れているようです。 この程度の事しか書けま ...続きを読む
こんにちは。
ゲームキューブの販売状況とのことですが、あまり売れていない模様です。
近所のゲームショップなどにも結構在庫ありました。
初回出荷50万台と少ないはずなのになんでこんなにあまってるんでしょうね。
あまり最新ゲームが入らないデパートとかにも、在庫が盛りだくさんでした。
掲示板とか見ていてもどこでもそんな感じらしいです。
東京ではそれなりに売れているようです。
この程度の事しか書けませんが、ご参考になりましたでしょうか?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ここが独自に調べて数字を出しています。下のURL参照。 スタートダッシュははっきり言って失敗でしょうね。 ソフトも揃っていませんし。 ドリームキャストやプレイステーションの時のようにテレビのニュースなどでも取り上げられませんでしたし(まぁこれはとんでもなく大きなニュースが割り込んできたせいもあるでしょうが)。 発売直後のレポートはこの辺をごらんあれ。 http://ascii24.com ...続きを読む
ここが独自に調べて数字を出しています。下のURL参照。

スタートダッシュははっきり言って失敗でしょうね。
ソフトも揃っていませんし。
ドリームキャストやプレイステーションの時のようにテレビのニュースなどでも取り上げられませんでしたし(まぁこれはとんでもなく大きなニュースが割り込んできたせいもあるでしょうが)。
発売直後のレポートはこの辺をごらんあれ。

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2001/09/15/629664-000.html

http://www.gamelex.com/news/2001/0914/01.htm

私の地元(長野県)を数軒見てみましたが、売り切れていた店舗は皆無でした。
ソフトがまだないから様子見、って言う人が多いんでしょう、きっと。
私見ですが、年末年始に発売されるソフトのラインナップがこのマシンの命運を左右するのではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ファミ通のサイト内で紹介されていました。 初回出荷は約45万台で、14日~16日の3日間の販売台数は、初回出荷の60~70パーセントだそうです。 でも、年末までには、話題作もいくつか出てきますので、クリスマス商戦には売り切れなんて事態もあるのではないでしょうか。 ...続きを読む
ファミ通のサイト内で紹介されていました。

初回出荷は約45万台で、14日~16日の3日間の販売台数は、初回出荷の60~70パーセントだそうです。

でも、年末までには、話題作もいくつか出てきますので、クリスマス商戦には売り切れなんて事態もあるのではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

あちゃ~、「,」がある為に参考URLに記載すると分断されるんだ・・・。 と言う事で、↓がファミ通の記事です。 http://www.famitsu.com/game/news/2001/09/18/103,1000782593,1356,0,0.html しかし、同時刻にGILさんの回答があって、完全に色あせてますな。(苦笑) #そういえば、テレビで取り上げられる事も少なかったですね。
あちゃ~、「,」がある為に参考URLに記載すると分断されるんだ・・・。

と言う事で、↓がファミ通の記事です。
http://www.famitsu.com/game/news/2001/09/18/103,1000782593,1356,0,0.html

しかし、同時刻にGILさんの回答があって、完全に色あせてますな。(苦笑)

#そういえば、テレビで取り上げられる事も少なかったですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ