• ベストアンサー

共有の仕方

所有しているデスクトップ型のPCのデータを ノート型PCに移そうと思って、ワイヤレスでの 共有をしようと思ったのですが、ワイヤレス ネットワークのセットアップのやり方がわかりま せん。ワイヤレスネットワーク セットアップ ウィザードでフラッシュ ドライブを使わない 方法でやろうとしているんですが、どうすれば いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>それには何が必要なんですか? 不思議な質問ですね。(わざと?)もしかして、無線LAN内臓タイプのノートPCで無線LANアクセスポイント又は、無線LANルータを購入してないとか。無ければ購入が必要です。 有線LANが使用できるのであればルータ又はハブ経由、LANのストレートケーブルで接続。ルータ又はハブが無ければ、LANのクロスケーブルで接続となります。 でも、インターネットに繋いでいるってことは、環境的に問題なさそうですね。 であれば、#1の設定で良いのでは? 無線LANの機器構成とメーカ、型番を入れておくと適切に答えてくれる人がでるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず、コピーするのであれば 有線LANにして、共有してみれば、と思います。

untyobi
質問者

補足

それには何が必要なんですか?

• yetinmeyi
回答No.1

ファイル共有について 参考に

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0310-0403/option/034101/chap30037.html