• ベストアンサー

JR京都駅周辺で一時駐車

JR京都駅に到着する母を車で迎えに行きます。 犬も同乗させていくのですが、周辺は車を一時的にでも停めて置ける場所が少ないですね? もし、この辺だったら少しの時間だったら停めておけるかも?という場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。  駐車じゃなくて停車できればいいということですね?  でしたら、中央郵便局の南側の京都駅との間に余り車が通らない道があります。もし駐停車禁止でしたら、直ぐそばに、駐車場もあります。

momokun520
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 周辺付近をチェックして見ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 No.3です。  ちなみに駐車場は市営の「キャンパスプラザ京都」と言う施設の地下にあります。料金は、30分までごと300円です。 http://www.consortium.or.jp/campusplaza/access.html

参考URL:
http://www.consortium.or.jp/campusplaza/access.html
momokun520
質問者

お礼

o24hiさん また詳しいアドバイスを本当にありがとうございました。 早速URLを見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

京都駅周辺は全面的に駐車禁止です。 ご質問は路上に停める場所があるか?という意味だと思いますが、停めておける場所はありませんから、駐車場に入れましょう。 路上には少しの間でも停めてはダメです。

momokun520
質問者

お礼

全面的に禁止なのですね。 アドバイスありがとうございます。 車中に犬を少しでも置いておくことは難しいかもしれないので連れて行くかどうかも含めて考えて見ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

 八条口 側に有料駐車場 あります

momokun520
質問者

お礼

早速にアドバイスいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都駅周辺での連泊できる駐車場

    春休みを利用して京都から東京へ行く予定ですが、交通事情・時間の理由で京都駅まで車で行かなければなりません。京都駅周辺で、車を連泊駐車(3日間)できる駐車場をご存知の方、場所・料金・入庫可能時間等教えていただけませんか?お願いします。

  • JR京都駅から二条城周辺で・・・

    京都に彼女がいます。 諸事象があり、夜、車で会うことでしか出来ません。 JR京都駅から二条城あたりで 暗くて、2人きりになれる場所はないでしょうか? 二条城あたりをぐるっと探してみたんですが 明るい場所がほとんどで、暗くても車の通りが 多いような場所しか見つけられず困っています。 ※出きればJR京都駅から二条城あたりがいいですが  多少外れても構いません。

  • 京都駅周辺で・・・

    京都に高速夜行バスで行くことになりました。 困ったことに、京都駅に到着するのが早朝の5時半なのですが、京都駅周辺で休憩・時間つぶしができる場所を探しています。

  • 京都駅周辺の駐車場探してます。

    こんにちは。お世話になります。 夏休み旅行を計画してます。京都駅から朝の新幹線に乗りたいのですが、京都駅まで出るのに良い時間の電車がなく、車で行こうと考えてます。で、3日間泊めれる駅周辺の駐車場を探してます。帰りも遅くなるので24時間が理想です。どなたか情報教えてもらえないでしょうか。

  • JR京都駅周辺で・・・

    秋に京都でオフ会をします。 JR京都駅周辺で 15人前後入れる 個室があって 安くて 美味しい お店は 有りませんか? こんなお店 有ったら 流行って 一杯でしょうね?笑。 でも、真剣 探しています。

  • JR京都駅から一番近い阪急の駅は?

    JR京都駅から一番近い阪急線の駅と、 歩いたらどのくらい時間かかるのか教えてください。 (遠くても、歩けそうな距離ならできるだけ歩きたいと思っています。) ついでに、JR京都駅周辺~阪急線の駅の間で、 オススメの見所、飲食店(そんなに値段の高くないところで)、 もし何かあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします^^

  • 京都駅周辺

    京都駅周辺(近ければ市内であれば良いのかな?)のマンガ喫茶ご存知ないですか? 16日に京都へ行く事になりましたが、 2時間程どうしても時間が空きます…(^^; マンガ喫茶でもあれば時間がつぶせると思って…(^^; 車で移動しますので出来れば付近の駐車場情報もあれば助かります! 宜しくお願いします…m(_ _)m

  • JR京都駅周辺のカラオケボックス

    タイトル通りなんですが、JR京都駅から徒歩で行けるカラオケ屋といったらどこがあるでしょうか?近々友達と京都駅周辺でカラオケ・・と考えているんですがいつも行っているジャンカラが京都駅周辺にはないみたいで、どこかないかと探しています。若い子でも普通に行ける所を探しています。よろしくお願いします。

  • JR京都駅周辺で居酒屋探しております

    職場の上司のお祝いで JR京都駅周辺で、個室で15人ほど入れる、 静かな(難しいでしょうか・・・^^;)居酒屋を探しております。 特にジャンルは問いませんが、上司は魚料理が好きなので 魚料理系のお店であれば、なお良いと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 京都駅周辺にある駐車場について教えて下さい!

    車で京都駅周辺まで行った際に、車を停めるのにどこかよい駐車場があったら教えて下さい!できるだけ京都駅の近くを希望します!あとよろしければ料金も教えて下さい!一日(朝九時半頃~夕方六時頃まで)駐車をする予定です。おねがいします!