• ベストアンサー

JR京都駅周辺で一時駐車

JR京都駅に到着する母を車で迎えに行きます。 犬も同乗させていくのですが、周辺は車を一時的にでも停めて置ける場所が少ないですね? もし、この辺だったら少しの時間だったら停めておけるかも?という場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんにちは。  駐車じゃなくて停車できればいいということですね?  でしたら、中央郵便局の南側の京都駅との間に余り車が通らない道があります。もし駐停車禁止でしたら、直ぐそばに、駐車場もあります。

momokun520
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 周辺付近をチェックして見ますね。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.4

No.3です。  ちなみに駐車場は市営の「キャンパスプラザ京都」と言う施設の地下にあります。料金は、30分までごと300円です。 http://www.consortium.or.jp/campusplaza/access.html

参考URL:
http://www.consortium.or.jp/campusplaza/access.html
momokun520
質問者

お礼

o24hiさん また詳しいアドバイスを本当にありがとうございました。 早速URLを見てみます。

• takarajun
回答No.2

京都駅周辺は全面的に駐車禁止です。 ご質問は路上に停める場所があるか?という意味だと思いますが、停めておける場所はありませんから、駐車場に入れましょう。 路上には少しの間でも停めてはダメです。

momokun520
質問者

お礼

全面的に禁止なのですね。 アドバイスありがとうございます。 車中に犬を少しでも置いておくことは難しいかもしれないので連れて行くかどうかも含めて考えて見ますね。

• ryu1207
回答No.1

八条口 側に有料駐車場 あります

momokun520
質問者

お礼

早速にアドバイスいただきありがとうございました。