• ベストアンサー

ハッキング

私の友達がチャット相手(まったく知らない奴)にハッキングされたらしいんですが、すぐ電話線を切ったみたいですが大丈夫でしょうか。 またパソコンからどんな情報を見たりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

見たいのは個人情報じゃないですか? パスワードとかクレジットカードの番号とか。 大丈夫かどうかなんて、ハッキングされてから気付くまでの時間、相手の手口、技術、攻撃を受けたPCのセキュリティー状態などなどにもよります。 悪質な手口の場合 警察本部ハイテク犯罪相談窓口などに相談してください。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

ネット接続の構成や、セキュリティーソフト関連がどうなってるのかがわからないので、何とも言えないです。