• ベストアンサー

Outlook2003で、インターネットゾーン内とは?

こんばんは。いつもお世話になります。 早速ですが、Outlook2003でメールを表示させた時に、ツールバーの下辺りに、「メッセージをインターネットゾーン内で表示しています」という表示が急に出るようになりました。今まではこんなことなかったんですが、何か設定を変えてしまったのでしょうか?そうだとしたら、どうしたら元にもどせるでしょうか? パソコンに不慣れなためどうしていいものやら、困って います。 ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiitttooo
回答No.2

No.1です。 おはようございます。 より安全にという配慮からとられている方式だと思いますが、どんどんセキュリティ絡みで操作が難しくなってきています。 貼り付けますURLに詳しく説明されていますのでご覧ください。 勿論表示しない方法も記されています。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011018701041.aspx

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011018701041.aspx
peace007
質問者

お礼

こんにちは! 早朝よりお返事を頂いていたんですね。どうもありがとうございます! 先程、上のURL、しっかり読ませて頂きました。あのようなページがあるんですね。とても勉強になりました。 それで、、、やっと、理解できました(^^;) 私の間違い?は、セキュリティゾーンのゾーンのところを、インターネットにしていたんですね。 そこを、制限付きサイトにすればよかっただけなんですね。。。意味も分からず多分前にごちゃごちゃ触ってしまったのかもしれないです。 お陰様で、OUTLOOKに出ていた表示も消えました。 二度に渡るご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

こんにちは。 セキュリティ絡みのものです。 参考になると思われるURLを貼り付けます。 http://park1.wakwak.com/~y-nagano/IE4Search/

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~y-nagano/IE4Search/
peace007
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 読んでみたんですけど、つまり、アクティブスクリプトの実行を禁止 というのを禁止じゃなくしたら良いということですか? あまり詳しく分かっていないので、自信がないです。 出来れば、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?すみませんが、回答いただければ、助かります。 宜しくお願いします。