• ベストアンサー

Outlook2003で、インターネットゾーン内とは?

こんばんは。いつもお世話になります。 早速ですが、Outlook2003でメールを表示させた時に、ツールバーの下辺りに、「メッセージをインターネットゾーン内で表示しています」という表示が急に出るようになりました。今まではこんなことなかったんですが、何か設定を変えてしまったのでしょうか?そうだとしたら、どうしたら元にもどせるでしょうか? パソコンに不慣れなためどうしていいものやら、困って います。 ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.2

No.1です。 おはようございます。 より安全にという配慮からとられている方式だと思いますが、どんどんセキュリティ絡みで操作が難しくなってきています。 貼り付けますURLに詳しく説明されていますのでご覧ください。 勿論表示しない方法も記されています。 http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011018701041.aspx

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011018701041.aspx
peace007
質問者

お礼

こんにちは! 早朝よりお返事を頂いていたんですね。どうもありがとうございます! 先程、上のURL、しっかり読ませて頂きました。あのようなページがあるんですね。とても勉強になりました。 それで、、、やっと、理解できました(^^;) 私の間違い?は、セキュリティゾーンのゾーンのところを、インターネットにしていたんですね。 そこを、制限付きサイトにすればよかっただけなんですね。。。意味も分からず多分前にごちゃごちゃ触ってしまったのかもしれないです。 お陰様で、OUTLOOKに出ていた表示も消えました。 二度に渡るご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.1

こんにちは。 セキュリティ絡みのものです。 参考になると思われるURLを貼り付けます。 http://park1.wakwak.com/~y-nagano/IE4Search/

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~y-nagano/IE4Search/
peace007
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 読んでみたんですけど、つまり、アクティブスクリプトの実行を禁止 というのを禁止じゃなくしたら良いということですか? あまり詳しく分かっていないので、自信がないです。 出来れば、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?すみませんが、回答いただければ、助かります。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2007をOutlookで使いたい

    いつもお世話になっております。 ダウンロード販売でNorton Internet Security 2007をインストール完了しました。 2006も使っていたのですが、2007インストール前はOutlookのツールバーにノートンのアイコンがあって、スパム処理ができました。 自分で設定したのだと思いますが、設定方法を覚えていませんヾ 2007での設定方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックでHTMLメールを表示したい

    どなたか、教えてください。アウトルックでHTMLメールを表示したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。絵が動くらしいのですがちゃんと表示されません。アウトルックエクスプレスでは、[セキュリティ] タブをクリックし、[ウイルス防止] の [使用する Internet Explorer セキュリティ ゾーンを選択してください] の下の [制限付きサイト ゾーン (安全性が向上します)] または [インターネット ゾーン (安全性が低くなりますが、機能は向上します)] をクリックすれば表示されましたが、アウトルックでは設定が違うようなんですが・・・  回答の程、宜しくお願いします

  • 不明ゾーン(混・・・)

    時々、↓のツールバーのところ(間違っていたらごめんなさい)普通はインターネットと表示されるのに、時々不明ゾーン・・とか表示されるのは異常なんですか?

  • Outlookが起動できなくなりました

    Outlook2007を使っています。 昨日まで普通にOutlook2007でメールを見ていたのに、急に起動できなくなりました。 エラーメッセージとして”Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません”というメッセージが出てしまいます。 Windousは VISTAです。自分では、特別何か設定を変えた覚えはありませんが元に戻すにはどうすればいいですか。

  • Zone Alarmが不具合です。

     お世話になります。PCはWindowsXP・PRO・SP2。ウィルス&スパイウエア対策にKaspersky Anti-VriusとSpybotとSpywareBlasterを使用しています。  実は、Zone Alarmのことで困っています。 1.7月9日配信の更新プログラムに対処したZone Alarmの日本語版(7.0.483.000)をインストールしようとしたら、ファイル取得20%のところで動きが止まってしまう現象が数回あり、インストールできません。 2.元のバージョン(7.0.337.000)を再インストールし、インターネットゾーンの設定を「中」にして使うことにしました。すると、起動時に「generic host process for win32 servicesがインターネットにアクセスしようとしています」と 「generic host process for win32 servicesがインターネットからの接続を受け付けようとしています」というメッセージが表示されます。毎回「この設定を保存」にチェックを入れてから「許可」を選択しているのですが、同じ現象が続きます。以前はそんなことなかったのに・・・。Zone Alarmのアンインストールとインストールを数回繰り返したので、どこか不具合が生じているのでしょうか。(アンインストールがスムーズにいかず試行錯誤しました。)  上記のトラブルへの解決策やアドバイスがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003のツールバー設定

    アウトルック2003を使用しています。 新しいメッセージでメールを送る画面時に、ツールバーが表示されますが、 一度PCの問題で強制終了されてから、そのツールバーのレイアウト変更やアイコンの選択ができなくなりました。 不要なアイコンを削除したり、書式設定バーを消したりは一時的にはできるのですが、 その画面でメール送信して、新規に新しいメッセージ画面を開くと、元のツールバーレイアウトに戻ってしまいます。 送信アイコンも消えてしまい、仕事の効率も落ち非常に困ってます。 どなたか解決方法は知ってますでしょうか?

  • Outlook Expressがおかしくなっちゃいました

    Outlook Express6.0を使っています。 つい数日前から、メール受信時にステータスバーに表示される「○件の新着メッセージがあります」が表示されなくなってしまいました。 また、同時に封筒マークのインジケータも表示されないし、新着を知らせる音も鳴らない(勿論鳴るように設定してあります)。 更にはツールバーのすぐ下にウイルスバスターのボタンが6つ程並ぶようになってしまいました(うろ覚えですが、多分前はこんなの無かった・・・)。 自分が何の操作をしてからこうなったのか特定出来ないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • outlook2007 表示画面について

    いつもお世話になっております。 WindowsVistaにてoutlook2007を使っております。 本日outlookの表示画面が突然変わってしまいました。 今まではメッセージ(メールの本文)がナビゲーションウインドウとToDoバーの間に表示されていたのですが、メッセージが表示されずビューだけが長い幅で表示されるようになってしまいました。 ビューの欄の件名をクリックしたら、ポップアップ(別窓)でメッセージが開かれます。 元のように、ビューの横にメッセージが表示されるように直したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? outlookのヘルプやこちらの過去質問を見ても該当する答えが見つけられず質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネット画面が変になった

    インターネットの画面で、なぜか上のツールバーなどと下のタブが表示されなくなってしまいました。 画面が広くなったという感じです。 ただし上のツールバーはカーソルをそこに置くと出てきます。 元に戻すにはどうすればいいですか?

  • (再) internet privata zoneって?

    パソコンを起動するとディスクトップの画面に、毎回ボックスが表示されます。ボックスのタイトルに「internet privata zone」と表示されていて×「閉じる」ボタンはなし、ボックスの下にある「Si」と「NO」のボタンで 「NO」をクリックして閉じているのですが・・・。 この表示はなんでしょうか? うまく説明できなくて。すみません。色々な人に聞いてはみたのですが分からないままです。 「教えてgoo」の事を知り、こちらだったらどなたか見たことがあるのではと思い投稿してみました。 でも、回答はなくてちょっと困っていました。 質問内容がわかりづらいと思います。私もこんな表示は今まで見たことがありません。 ひょっとしてウィルスやスパイウェアーかと思い一応、チェックはしてみました。でも問題はないようでした。 ただスパイウェアーのチェックでクッキーですか?これが 表示されたのですが説明には問題ないとなっていました。 ただ数が53個も出てきたのですが・・・いいのかな~。 結局、このままでは困るのでデータのバックアップを取り リカバリーをしてみようと思っています。直るといいのですが。 今のところ普通とおりインターネットや色々なソフトは一応、使えます。 でもこれはなんでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。