• ベストアンサー

Norton Internet Security 2007をOutlookで使いたい

いつもお世話になっております。 ダウンロード販売でNorton Internet Security 2007をインストール完了しました。 2006も使っていたのですが、2007インストール前はOutlookのツールバーにノートンのアイコンがあって、スパム処理ができました。 自分で設定したのだと思いますが、設定方法を覚えていませんヾ 2007での設定方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#89706
noname#89706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.2

再度、inotaです。 #1ではURLが不完全でした。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945 訂正してお詫びします。 .

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945
noname#89706
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 この質問が解決したら『保護者機能はどこにあるか教えてください』という質問をしようと思っていました(笑) なんかガッカリですね、今回のver・・・ こんなに手がかかる上に、値上がりしたし。 来年は他のソフトを考えようと思います。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

》どうしてシマンテックはこんな事をするのでしょうかねぇ。 2006には初めから入っていた物が2007ではどうしてこんなことになったのか、想像してみました。 多分、ライバル各社の2007バージョンの発売が予想よりも早くて、同社も急いで発売を繰り上げた為、開発が間に合わなかったのではないでしょうか。 ・Virus Baster はパッケージ版発売の1週間前に既存ユーザーのバージョンアップ(無償)可能として先行した。 ・Norton は直前までアナウンスないままおおよそ1週間おくれでダウンロード版を先に発売し、更に1週間遅れてパッケージ版発売だったような

noname#89706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スルドイ読みですね! シマンテックは勇み足だったのでしょうか┐( ̄▽ ̄;)┌ 勇み足でなかったら、ド素人の私にとって、こんな面倒なソフトはこりごりです。 来年は他のソフトを検討したいと思ってます。 ありがとうございました。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

httpservice1.symantec.comSUPPORTINTERjapanesecustserv.nsfjp_docid20060927173302945 ↑このURLからアドオンソフトをダウンロードしてインストールします。 そうすると、あら不思議、 広告ブロック・スパム設定が可能になります。 どうしてシマンテックはこんな事をするのでしょうかねぇ。 .

参考URL:
httpservice1.symantec.comSUPPORTINTERjapanesecustserv.nsfjp_docid20060927173302945

関連するQ&A

  • Norton Antispamの設定

    Outlook 2003とNorton Internet Securityを使っています。以前のNorton Internet Securityの以前のバージョンを使っていたときには、Outlookのツールバーの所に、「これはスパムです。」、「これはスパムではありません。」というアイコンが出ていまして、スパムメール管理が出来たのですが、現在これらのアイコンが表示されていなく困っています。「表示」等を探したのですがないのです。 どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • アンチスパムフォルダがなくなりました ノートン インターネットセキュリティ 2009 

    いつもお世話になります。わたくし初心者でございます。基本的な質問で申し訳ありませんが、お教えいただけばと思います。 これまでノートンのインターネットセキュリティ2008をインストールしてパソコンを使っておりましたが、どうも最近動きが妙に遅くなりこれは更新してないからかなと考えて、ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入しました。するとこれまでOUTLOOKにあったアンチスパムフォルダが無くなってしまい、これまで自動的にスパムメールとしてはじかれていたものが大量に入ってくるようになって非常に困っています。平日は仕事でノートンのサポートに電話することもできません。何とかもう一度スパムフォルダを復活したいのですがどうすればよいでしょうか? 以上、よろしくお願いもうしあげます。

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security をダウンロードして Live Update も Antivirus も正常に作動するんですが、起動したときにデスクトップ上に 「Norton Internet Security 2005 Download Manager」 というアイコンも出てくるんですよね。 他に「NIS_Retail」という、インストールのためのアイコンも出てきています。ダウンロードもインストールも済んでるのに、なぜ…? このアイコンはどうすればよさそうでしょう? パソコン用語には疎いので、簡単に教えていただける方からのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2007で

    皆さんまたお力をお貸し下さい 先日Norton AntiSpam について質問させて頂きました [Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2519154.html そのことについては無事解決できました その後 Norton LIVEUPDATEを実行しましたら 『LU125: Norton AntiSpam の更新サービスの期限が切れました。 最新のスパム定義をダウンロードするために 更新サービスを申し込んでください。』と出ました Norton Internet Security 2007をインストールして まだ1週間程度です。 どうすれば解決するか教えてください 宜しくお願い致します

  • ノートンインターネットセキュリティ2009について

    ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入してインストールしたのですがいまいち設定方法が分かりません。 右下にあるノートンセキュリティセンターのアイコンをクリックして見てみると、下記のようになっていました。 このコンピュータ上でセキュリティの問題を検出しました。 ウイルス対策保護(ウイルス対策保護を検出しませんでした)に赤で×マークになっています。どうすれば良いでしょうか? また、同じ製品を使用されている方がいらっしゃれば 最低でもどこをどういう風に設定すれば良いのか教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティーを入れたら、ノートンアンチウイルスが消えた。

    ノートンインターネットセキュリティ2004をダウンロードで購入しダウンロードしインストールしたところ、前に入れてあった、ノートンアンチウイルスがデスクトップにあったのに消えてしまいました。なので、すべてのプログラムで探したのですが、見つかりませんでした。どこへいってるのか分かる方教えてください。ちなみに、インターネットセキュリティにはウイルス対策があるのですが、アンチウイルスがあるので、ノートンインターネットセキュリティの設定で「アンチウイルスをインストールする」のチェックを外してしまいました。なので、チェックをつけてインストールをしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティのCDを入れてくださいと言われました。ダウンロード購入なのでCDなどあるわけがなく困っています。ただ、CDの形をしたアイコンのデータがダウンロードしたときについてきたので気になってはいます。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティでOutlookが...

    Windows XPのパソコンにノートンの「インターネットセキュリティ2004」をインストールしたらOutlook Expressの接続に時間が掛かるようになってしまいました。 ノートンをインストールする前に、同じくノートンの「体験版」を1ヶ月使っていましたが、その時は特に接続に時間が掛かるといったことはありませんでした。 「体験版」をアンインストールして、「インターネットセキュリティ2004」をインストールしたのですが、手順が違っていたのでしょうか?それとも何か設定しなければいけないことがありますか?もしくは何か他に問題の可能性があるとか...? 接続に時間が掛かるのは、しょうがないのでしょうか? パソコン初心者なのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • Norton Internet Security2005のスパムについて

    Norton Internet Security 2005をoutlookで使っています。 スパムフォルダで受信してしまうメールをスパムの対象から外すにはどうすればよいのでしょうか? お願いします。

  • Kaspersky Internet Security 2009の事で

    Kaspersky Internet Security 2009が出たのでインストールしてみたのですが、 アウトルックエクスプレスの「スパム・非スパム・設定」などのツールバーが消えてしまいます。 最初は普通にでていたのですが時間が経過するとにくなってしまいます。 再起動しても直らないので一度アンインストールして、 再びKaspersky Internet Security 2009をインストールしましたら直りましたが、 またツールバーが消えてなくなりました。 ツールバーが消えずに永遠に出したままにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはXPのSP3です。

  • Norton Internet Security 2003

    Norton Internet Security 2003を利用し始めました。 するとメールの件名に「スパム警告:」が勝手に付きます。 設定をすればそのようになるのだと思っていたので困っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー NortonInternetSecurityはメール本文やサブジェクト(題名)などに特定の キーワードがある場合にこの警告をつけます、 キーワードの追加や警告の無効など設定できますので、 Nortonのヘルプで「スパム」の欄を見て下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ということを調べてきましたが、スパムの設定をしていないためどうしようもありません。 Norton Internet Security 2003の標準設定だと受信メールに スパムに合致する何らかの条件が合えば件名に「スパム警告」が付加されるらしいですが、、、 何らかの条件って何なんでしょうか? ご存知の方、教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう