• 締切済み

パワプロクンポケット8について

現在パワプロクンポケットは7まで発売されているんですが、8って発売されますか? それで発売されるとしたらゲームボーイアドバンスのソフトとして出るのかまたはDSやPSPのソフトとして出るのか教えてください。

みんなの回答

• ao-amatou
回答No.1

続編の発売自体は決定済のようです。開発スタッフのインタビュー記事等で「まだまだシリーズは続きますよ」とおっしゃていたのを読んだ覚えがありますから。 ただしハードについては未だ不明のようです。 現実問題としてリメイク作である「1・2」は「6」の約1.5倍の容量を要した、という話が攻略本にも書かれていましたから…技術的には移りたいのでは? けれどもストーリが続き物だとハードを移すことによってユーザーがついてこなくなるという懸念も…。 見守っていくしかなさそうですね。