• ベストアンサー

鬱病なのかな?もうなにもわかりません。

bell1の回答

• ベストアンサー
  • bell1
回答No.5

どうもコメントを見ていると鬱っぽいですね。 鬱というと、心の病気と思いがちなのですが、脳の中の神経の伝達のために必要なものがうまく出なくなったり、キャッチできなくなったりする病気です。 お医者さんではそのやる気やのもとになる物質をちゃんと出るようなおくすりをくれます。 きっかけは心ですが、腰痛なんかと同じ神経の病気になります。 あんまり気負わないで「寝れないので、睡眠薬だけでももらっとこうかな」くらいの気持ちで一度病院に行った方がいいと思いますよ。 鬱というのは絶対に直る病気なのですが、長くほっとくと治りにくくなるのは本当ですよ。 鬱病の人が、私の周りに5人ほどいますが、誰に聞いても どこの病院も満員でだそうです。 今や現代病になっているみたいで決して貴方が特別だったり、めずらかったりしませんよ。 病院の探し方ですが、自分でネットなどで調べられればそれでいいのですが、もし、何が良いかわからなくなってきたら、 1.104番で自分の住んでいる市.区の保健所の番号を聞く 2.保健所に家の近くの精神科や診療内科の電話番号を数件きいておく 3初診をすぐに受け付けてくれるか、心配なら初診料だいたいいくらぐらいかかるか聞いておく 4.その中で感じの良かったところに行こう! 行くまで結構抵抗あった友達たちもみんなよくなった今では行って本当に良かったと言っています。 早めにお医者に行って スカッと直しちゃったがいいと思いますよ。 治れば、ぐっすり眠れて前向きな気持ちがあふれる日々が待ってます!!!