• ベストアンサー

抜けません。助けてください。

takashizipの回答

• ベストアンサー
回答No.3

皆さんが教えてくれたやり方でも抜けない場合には、竿を買われたお店へ持ち込まれると処置してくれる可能性大です。 私の場合、上州屋へ連絡したら無償でやってくれるとの回答が有りました。 下記は上州屋からの回答です。 竿が縮まらないということは固着現象が発生してしまったものと お見受けしますが、当社でお買い上げの竿でなくとも当社取扱い メーカーの品であれば修理承りは可能です。 また、こうした固着の外し方にはコツがありますので上手くすると 店頭で直せるかもしれません。 この場合は修理料金を頂くこともございませんので店舗スタッフまで お気軽にご相談ください。 --- 上州屋.netサポートセンター info@jsy.nepro.net http://rdjsy.nepro.net/jsy/

kawamura20050324
質問者

お礼

今日、上州屋に行き竿を分離していただきました。いろいろ昨日試しては見たんですがやはりプロですね、 二人がかりで、2分くらいではずしていただきました。 明日は釣りに行くことができます。ありがとうございました。たくさん釣ったらお分けして差し上げるんですが。