• ベストアンサー

ゲームボーイカラーでおすすめのソフトは?

GBってあんまりソフトがないような気がします。 何かおもしろくて、興奮するようなソフトはないでしょうか? 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei54
回答No.4

ワリオランド2はどうですか? 私は好きです。ハマッて攻略本とか買ってしまった勢いです。 1やってなくってもまったく関係ありません(私がそうです)。 かなり長い時間楽しめますよ!

その他の回答 (3)

• Advance
回答No.3

個人的には誰にでもオススメだと思っているいるのですが(実際には好みがわかれる)、「風来のシレンGB2」があります。ダンジョン探索型のゲームですが、運に左右される部分が多く、面白く興奮するという部分は充分にクリアしているかと思います。同型のゲームとして、「トルネコの大冒険」(こっちの方が有名)がありますが、私的には、シレンシリーズの方がオススメです。チュンソフトのホームページ(参考URL)でいろいろと紹介されていますので、覗いて頂けると嬉しいなっと。

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/shirengb2/index.html
  • Row
回答No.2

最近のものなら、「スターオーシャン・ブルースフィア」がやりごたえあると思います。 「エストポリス伝記」もそこそこ遊べるのではないかと 思いますが、こちらは私、買っていないので・・・(苦笑) それから、友人に聞いたのですが、大昔に出た 「R-タイプ」がなんとカラーに対応しているそうです。

• natural
回答No.1

定番ですが、「ゼルダの伝説」シリーズは面白いですよ。(^_^) ゲームボーイカラー対応なら、 「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」 「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」 「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」 があります。 ただ、アクションRPGが苦手な向きにはちょっとお勧めできないかも・・・。

chokoni
質問者

お礼

ゼルダの伝説シリーズはもうすでにやっちゃいました。 いいですよねぇ。もう何回やったのか・・・・。