OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームボーイカラーでおすすめのソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136683
  • 閲覧数618
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

GBってあんまりソフトがないような気がします。
何かおもしろくて、興奮するようなソフトはないでしょうか?
教えてください!!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ワリオランド2はどうですか?
私は好きです。ハマッて攻略本とか買ってしまった勢いです。
1やってなくってもまったく関係ありません(私がそうです)。
かなり長い時間楽しめますよ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

定番ですが、「ゼルダの伝説」シリーズは面白いですよ。(^_^)
ゲームボーイカラー対応なら、

「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」
「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」
「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」

があります。
ただ、アクションRPGが苦手な向きにはちょっとお勧めできないかも・・・。
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

ゼルダの伝説シリーズはもうすでにやっちゃいました。
いいですよねぇ。もう何回やったのか・・・・。
投稿日時 - 2001-09-17 12:59:58
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

最近のものなら、「スターオーシャン・ブルースフィア」がやりごたえあると思います。 「エストポリス伝記」もそこそこ遊べるのではないかと 思いますが、こちらは私、買っていないので・・・(苦笑) それから、友人に聞いたのですが、大昔に出た 「R-タイプ」がなんとカラーに対応しているそうです。
最近のものなら、「スターオーシャン・ブルースフィア」がやりごたえあると思います。
「エストポリス伝記」もそこそこ遊べるのではないかと
思いますが、こちらは私、買っていないので・・・(苦笑)

それから、友人に聞いたのですが、大昔に出た
「R-タイプ」がなんとカラーに対応しているそうです。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

個人的には誰にでもオススメだと思っているいるのですが(実際には好みがわかれる)、「風来のシレンGB2」があります。ダンジョン探索型のゲームですが、運に左右される部分が多く、面白く興奮するという部分は充分にクリアしているかと思います。同型のゲームとして、「トルネコの大冒険」(こっちの方が有名)がありますが、私的には、シレンシリーズの方がオススメです。チュンソフトのホームページ(参考URL)でいろいろと紹介されていますので、覗いて頂けると嬉しいなっと。