OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に音量調整を初期化したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136627
  • 閲覧数299
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (268/278)

うちのパソコンの音量はつまみなどがなくソフトウェアだけで調整するようになっています。そのため音量を上げた状態で終了-電源オフすると、次に起動するとき大きい音とともにWindowsが立ち上がりびっくりします。
スタートアップに何か準備しておくことによって音量を指定の値にして起動することはできないでしょうか。
いい方法をご存じの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

そんな貴方に、ViCは如何でしょうか?

補足コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

補足欄で失礼します。お礼の追記です。
すみません。Jr.のほうは常駐ではないですね。試用してみます。
投稿日時 - 2001-09-18 08:28:25
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

回答ありがとうございます。
目的からするとぴったりのソフトなのですが、不安定で名高いWindowsMeですのでなるべく常駐ものは入れたくありません。将来XPにグレードアップした際は使わせてもらうかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-18 08:27:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

直接の回答ではないかもしれませんが、起動時に音がでないよう設定しておけば驚くこともなくなるかもしれません。

コントロールパネルからサウンドとマルチメディアをクリック
サウンドタブのなかにあるWindowsの起動をクリック
サウンド名をなしにします

終了時など、必要ないと思うサウンドがあればここでオフにできます。

パソコンを立ち上げたときの音楽はながれませんが、起動の負担も減るので音はないほうがよいと思います。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

回答ありがとうございます。
そうですね。これはいい方法です。思いつきませんでした。
投稿日時 - 2001-09-18 08:19:42