• ベストアンサー

汗に強くてキメの細かいパウダーファンデーション

夏用のファンデーションを探しています。 色々試したのですが、きめ細かいファンデは汗に弱く、汗に強いファンでは厚塗りのように見えてしまいます。 お勧めのファンデーションがあれば教えて下さい! ちなみにリキッドの上にパウダーファンデーションを塗っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

私も最近、夏用を探しているところです。 肌質によっても違いますよね。 @COSME http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp ここで口コミを見て、 予算と好評そうなものの兼ね合いで いろいろ試してみています。 夏用ではなかったですが、 今まで使ったファンデーションで一番よかったと 思ったのは、エスティーローダーのものでした。 厚すぎず、薄すぎず、本当にきれいについてくれました。 今は予算オーバーなので無縁ですが。(--; 肌に合うものが見つかるといいですね。(^^)

fukuneko18
質問者

お礼

友人もエスティーローダーがいいと言っていました。 店頭で試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sesaminn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

あくまで私の感覚なのですが・・・。 アルビオンの”サマーシフォン”、かなりオススメです。 リキッドとパウダリーの中間のようなテクスチャなのですが、使用感はリキッド+パウダリーのようにしっかりとカバー力もあり、なおかつきめ細かいと思います。 私は普段はこのサマーシフォンとお粉で仕上げています。 +このサマーシフォン専用の下地が優れもので、肌のきめを整えてサマーシフォンをしっかりととらえてくれますので、ぜひセットでお使い下さい。 私も夏意外はリキッド+お粉でないと不安なタイプなのですが、この今年の新作のサマーシフォンには参りました。 アルビオンはサンプルをよくくれるメーカーだと思いますので、一度ぜひお試し下さい。

fukuneko18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アルビオンはずっと使ってました。 サマーシフォンは2年前くらいに使ったことがあったのですが、ものすごくキレイに仕上がるけど汗に弱かったのでもう使っていません。 今年また改良されて新作がでたのでしょうか? チェックしてみます。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私はキットに入っていたディオールスノーピュアホワイトニングパウダーを使っています。凄く細かな粒子なのですが、汗には強くないようで化粧直しをまめにしないといけないですね(^_^;) あと、サンプル使いなのですが、ゲランのホワイトラディアンスファンデーション、これは化粧落ちしてきても妙にキレイなので現品買いを考えています。

fukuneko18
質問者

お礼

ゲランはまったく使ったことがありませんので検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • パウダーファンデーションの塗り方を教えてください

    最近ソフィーナのファンデーションに切り替えたのですが、使い方がイマイチよくわかりません。 指示通りの量の色つきの下地を塗り、その上にパウダータイプのファンデーションを重ねる、というのですが、非常にムラになります。 ムラになるというか、ヨレるというか、スポンジをすべらせた跡が線になって肌のうえに残ります。 以前は別メーカーのものを使っていて、日焼け止め下地⇒クリームファンデ⇒おしろい⇒お直しの時はパウダーファンデ、としていました。 ソフィーナが良いよ、と数人にすすめられ、よく考えずに買ってしまったんですが、こんなにムラになるとは。 以前の、リクィッドもしくはクリームファンデの上におしろい、それからメイク、という順番なら、肌がサラサラになり、ポイントメイクも非常にし易かったんです。 でも、ソフィーナのように、下地の上にパウダーファンデだと、肌の表面がちょっとべたっとしていませんか? その上に眉毛を描いてもペンシルがすべって上手に描けないし、マスカラも乾く前に目の下やまぶたにちょっとついてしまったり、アイシャドウも二重のしわに沿ってヨレてしまって。 まだセットで買ったばかりなので、上手に使いこなせるようになりたいです。 ファンデを買ったカウンターまで行ければ良いのですが、ちょっと田舎に住んでいるのでなかなか行けなくてこちらで質問させていただきます。 ファンデーションを使い始めた当初からリクィッド派だったので、もしかしたらパウダーファンデの使い方自体がわかっていないんでしょうね、私。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの違い

    いつもパウダーファンデーションを使っているのですが、リキッドファンデーションとどのように違うのでしょうか。昔のイメージで、リキッドの方が厚塗りになりそうでつかったことがなかったのですが、使っている子をみたらそうでもなかったのでどちらにしようか迷っています。 それぞれの良い点と悪い点を教えてください

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーションとおしろいについて

    普段リキッドファンデの後に普通のファンデーションを塗り最後にプレストのおしろいを塗るのですが、 リキッドファンデの後ファンデーションを塗るのは間違っていますか? ファンでの上にまたファンデはただの厚塗りのようで 意味が無いように思えたので・・・。 でもリキッドファンデの後にいきなりおしろい?とも思うのです。 普通皆さんはどうしているのでしょうか? 化粧の正しい方法をご存知の方教えてください。

  • パウダーファンデーションの色が合わない

    今使っているファンデーションの色が合いません。 だいぶ濃い色に見えますが、塗ったら顔だけ白ピンクかかって見えます。 コントロールカラーは高いのから安いのまで何を買ってもも合ったためしがないのでもう買って無駄にするのは嫌です。もう買いたいと思ってないです。 下にリキッドファンデを塗るなどの厚塗りも肌が強くないのでご遠慮したいですし、試したけどすっごい厚塗りに見えるのでもうやらないと思います。 このファンデがまだほとんど残ってるのですが、どうやって塗ったらよくなりますか?(ファンデもBAに選んでもらっても色が合ったためしがありません。)

  • リキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

    初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。 リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか? それともつけちゃだめなの? 付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの?? ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・ お願いします。

  • ファンデーションについて!

    リキッドとパウダーファンデについて質問です! (1)肌がキレイに見えるのは? (2)持ちがいいのは? 春・夏用を買うのにどちらにしようか迷っています。 また、カバー力があり(赤いニキビ跡がある為)且つ 崩れにくい(脂性の為)ファンデーションを教えて下さい!!

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • 汗に強いファンデーション

    すごい汗かきです。 その上、自転車通学(今は夏休みなので、毎日メイクしていません)なので、学校に着いたときは化粧の跡形もなくて・・・。 今はレヴューのスティルキープのリキッド使っていますが、 @コスメでも、汗に弱いとかかれていました・・・。 友達の進めから、エスプリークのリキッドとお粉も買いました(ちょっと若作りしすぎかも) やはりちょっと若くなりすぎ?キラキラしています。 キラキラは好きなんですが、限度があります! 基本的にアテニア好きで、アテニアのスキンバランシングファンデも使っていました。っていうか残りまだ手元にあります。 多分、これがいちばん汗に強い感じがするんですが・・・。 これを使うときは、パウダーもアテニアを使います。 肌がきれいに見えるので、リキッド派なんですが、パウダーの方が汗に強いのでしょうか? もうすぐ汗もかかなくなりますが、来年の夏のためにも! いいファンデ教えてください。