• ベストアンサー

汗に強くてキメの細かいパウダーファンデーション

夏用のファンデーションを探しています。 色々試したのですが、きめ細かいファンデは汗に弱く、汗に強いファンでは厚塗りのように見えてしまいます。 お勧めのファンデーションがあれば教えて下さい! ちなみにリキッドの上にパウダーファンデーションを塗っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

私も最近、夏用を探しているところです。 肌質によっても違いますよね。 @COSME http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp ここで口コミを見て、 予算と好評そうなものの兼ね合いで いろいろ試してみています。 夏用ではなかったですが、 今まで使ったファンデーションで一番よかったと 思ったのは、エスティーローダーのものでした。 厚すぎず、薄すぎず、本当にきれいについてくれました。 今は予算オーバーなので無縁ですが。(--; 肌に合うものが見つかるといいですね。(^^)

fukuneko18
質問者

お礼

友人もエスティーローダーがいいと言っていました。 店頭で試してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sesaminn
回答No.3

あくまで私の感覚なのですが・・・。 アルビオンの”サマーシフォン”、かなりオススメです。 リキッドとパウダリーの中間のようなテクスチャなのですが、使用感はリキッド+パウダリーのようにしっかりとカバー力もあり、なおかつきめ細かいと思います。 私は普段はこのサマーシフォンとお粉で仕上げています。 +このサマーシフォン専用の下地が優れもので、肌のきめを整えてサマーシフォンをしっかりととらえてくれますので、ぜひセットでお使い下さい。 私も夏意外はリキッド+お粉でないと不安なタイプなのですが、この今年の新作のサマーシフォンには参りました。 アルビオンはサンプルをよくくれるメーカーだと思いますので、一度ぜひお試し下さい。

fukuneko18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アルビオンはずっと使ってました。 サマーシフォンは2年前くらいに使ったことがあったのですが、ものすごくキレイに仕上がるけど汗に弱かったのでもう使っていません。 今年また改良されて新作がでたのでしょうか? チェックしてみます。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私はキットに入っていたディオールスノーピュアホワイトニングパウダーを使っています。凄く細かな粒子なのですが、汗には強くないようで化粧直しをまめにしないといけないですね(^_^;) あと、サンプル使いなのですが、ゲランのホワイトラディアンスファンデーション、これは化粧落ちしてきても妙にキレイなので現品買いを考えています。

fukuneko18
質問者

お礼

ゲランはまったく使ったことがありませんので検討してみます。ありがとうございました!