• ベストアンサー

オーストラリア英語が聞ける映画

オーストラリアの英語が聞ける英語をみたい思います。おすすめの作品があったら教えてください

noname#64099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうせならオージー訛りとの比較が出来るほうが面白いでしょ。 そんなわけで、オススメできるのは、 日本版DVD マッドマックス http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22237 オートラリア英語と英語(アメリカ)の二つの音声トラックが収録されています。 世界で唯一、ネイティブのオーストラリア英語が音声として収録されていましたのでプレミアになっていた時期もあります。 今は1500円くらいですので、教材としてみたら安いね。 映画としては、剥き出しのバイオレンスが強烈なアクション映画です。 あとは話にオージー訛りがネタの一部になっていた「クロコダイル・ダンディー」とか「ヤング・アインシュタイン」というのもありますね。 クロコダイル・ダンディー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6709 ヤング・アインシュタイン http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23876

質問者

お礼

どうもありがとうございました!!映画だけでなく英語についてもお詳しいですね!!さっそく探しに行ってきます!!!!

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

オーストラリアの英語なんて区別がつかないので、とりあえずオーストラリア映画をリストアップします。 危険な年(82) ピクニックatハンギング・ロック(75) 誓い(81) エンジェル・ベイビー(95) マッドマックス(79) マッドマックス2(81) マッドマックス/サンダードーム(85) 心の地図(92イギリス・フランス・カナダ・オーストラリア) ウイザード(88ニュージーランド・オーストラリア) ザ・クロッシング(90) シャイン(95) ランタナ(2001) ザ・ドリーミング(87) ヘヴンズ・バーニング(97) BMXアドベンチャー(83) 裸足の1500マイル(2002) ラスト・ジゴロ(87) デッド・カーム/戦慄の航海(88) ベイブ(95) ベイブ/都会へ行く(98) ニコール・キッドマンの恋愛天国(90) ピアノ・レッスン(93) ルイーズとケリー(86) スウィーティー(89) ホーリー・スモーク(99アメリカ・オーストラリア) ミュリエルの結婚(94) スポッツウッド・クラブ(91) クロコダイル・ダンディー(86) クロコダイル・ダンディー2(88アメリカ・オーストラリア) ハウリング III(87) 有名どころは「マッドマックス」シリーズ「ベイブ」シリーズ「シャイン」「ピアノ・レッスン」「クロコダイル・ダンディー」シリーズあたりでしょう。

質問者

お礼

うわ~~すごいですね!!よくオーストラリア映画といわれてこれだけ思いつきますね~~すごいとしか言いようがないです!! ベイブとピアノレッスンはオーストラリア映画だったんですね!?知らなかった。勉強になりました

回答No.1

「クロコダイルダンディー」という作品はオーストラリアが舞台なのでオージーイングリッシュがきけると思います。

質問者

お礼

あ!!それは聞いたことがあります!!さっそくみてみます!!ありがとうございました