• ベストアンサー

オーストラリア英語が聞ける映画

オーストラリアの英語が聞ける英語をみたい思います。おすすめの作品があったら教えてください

noname#64099
noname#64099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうせならオージー訛りとの比較が出来るほうが面白いでしょ。 そんなわけで、オススメできるのは、 日本版DVD マッドマックス http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22237 オートラリア英語と英語(アメリカ)の二つの音声トラックが収録されています。 世界で唯一、ネイティブのオーストラリア英語が音声として収録されていましたのでプレミアになっていた時期もあります。 今は1500円くらいですので、教材としてみたら安いね。 映画としては、剥き出しのバイオレンスが強烈なアクション映画です。 あとは話にオージー訛りがネタの一部になっていた「クロコダイル・ダンディー」とか「ヤング・アインシュタイン」というのもありますね。 クロコダイル・ダンディー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6709 ヤング・アインシュタイン http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23876

noname#64099
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!映画だけでなく英語についてもお詳しいですね!!さっそく探しに行ってきます!!!!

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

オーストラリアの英語なんて区別がつかないので、とりあえずオーストラリア映画をリストアップします。 危険な年(82) ピクニックatハンギング・ロック(75) 誓い(81) エンジェル・ベイビー(95) マッドマックス(79) マッドマックス2(81) マッドマックス/サンダードーム(85) 心の地図(92イギリス・フランス・カナダ・オーストラリア) ウイザード(88ニュージーランド・オーストラリア) ザ・クロッシング(90) シャイン(95) ランタナ(2001) ザ・ドリーミング(87) ヘヴンズ・バーニング(97) BMXアドベンチャー(83) 裸足の1500マイル(2002) ラスト・ジゴロ(87) デッド・カーム/戦慄の航海(88) ベイブ(95) ベイブ/都会へ行く(98) ニコール・キッドマンの恋愛天国(90) ピアノ・レッスン(93) ルイーズとケリー(86) スウィーティー(89) ホーリー・スモーク(99アメリカ・オーストラリア) ミュリエルの結婚(94) スポッツウッド・クラブ(91) クロコダイル・ダンディー(86) クロコダイル・ダンディー2(88アメリカ・オーストラリア) ハウリング III(87) 有名どころは「マッドマックス」シリーズ「ベイブ」シリーズ「シャイン」「ピアノ・レッスン」「クロコダイル・ダンディー」シリーズあたりでしょう。

noname#64099
質問者

お礼

うわ~~すごいですね!!よくオーストラリア映画といわれてこれだけ思いつきますね~~すごいとしか言いようがないです!! ベイブとピアノレッスンはオーストラリア映画だったんですね!?知らなかった。勉強になりました

回答No.1

「クロコダイルダンディー」という作品はオーストラリアが舞台なのでオージーイングリッシュがきけると思います。

noname#64099
質問者

お礼

あ!!それは聞いたことがあります!!さっそくみてみます!!ありがとうございました

関連するQ&A

  • オーストラリア英語

    現在ワーキングホリデーでオーストラリア在住しています。 アメリカドラマなどを見てリスニングの勉強をしているのですが、効果的でしょうか?? オーストラリア英語はアメリカとはちょっと違うのでこの勉強法で良いのか心配です。オーストラリア英語の聞ける映画のDVDなんかも見てはみましたが台詞が少なくサスペンスホラー系が多くて続けられません・・・ 一番いいのは生の英語を聞くことだと思いますが現地に友達がいるわけでもないので。しかもオーストラリアはネットが発達してないのでネットでの勉強もなかなかできません(>_<) どなたかリスニングに関してのアドバイスをお願いします!

  • オーストラリア英語について

    オーストラリア英語には社会的な身分の違いによるアクセントの違うが少ないというのは本当ですか?それはオーストラリア人がそのような階級性を好まないからということです。

  • オーストラリアの英語

    オーストラリアで話されている英語は、なまりがあるそうですが、アメリカ英語とどう違うのですか?なにか変わってくるのですか?

  • 英語・・オーストラリア英語

    私は今Ausyの友達がいます。 英語は深い話をできるほどではないにしろ・・聞くことぐらいはできるつもりでした><。 でも、最近オーストラリア人の友達が出来て、何だか発音が違うような・・また今までいた友達というのはアメリカ人又はイギリス人だったんですが、性格の傾向が大分違うような・・ もしオーストラリア人もしくはオーストラリア人の知り合いがいる方がいたら、英語との違い、その性格傾向を教えてもらえたら嬉しいです><!!

  • オーストラリア英語のDVD

    オーストラリア英語で話されているドラマか映画を探しています。 できれば、レンタルDVDで見れるものがいいのですが。 単純に、オーストラリアが舞台になっているものは たいていオーストラリア英語で話されているのでしょうか? 日常的なオーストラリア英語のリスニング学習用に、 できればあまり難しくないものをご存じの方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア英語、カナダ英語は好きですか?

    オーストラリア英語、カナダ英語は好きですか?

  • オーストラリア英語 起源など

    オーストラリア英語の特徴は何が理由であれほど独特なものなのですか?他の質問者さんの回答などを読んでみたり、ネットでも検索しましたが、いいものが見つけられませんでした。教えてください。 また、オーストラリア英語について知りたい時に何から調べると良いのしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • オーストラリア英語の俗語なのですが。

    オーストラリア英語の俗語で「下着」のことをundeesというそうですが、発音を知りたいのです。 手持ちの辞書に発音記号が載っていないのと、オーストラリア英語ということで、なまりもありそうです。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアの英語のなまりについて

    こんにちは、 私は、オーストラリアへ留学したいと思っていますが、よく、オーストラリアは、なまりがあると聞きます。 英語を勉強するのに、なまりは、問題があるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア英語

    教えてください。 オーストラリア英語にはアボリジニーからの言葉がたくさん入っていますよね。地名にしても、動植物にしても...。 しかし、アボリジニーの言葉をはじめとするオリジナル言語を根絶する動きがあったと聞きました(現在でも続いているとか)。 なのになぜ、多くの単語をアボリジニーの言葉から取り入れたのですか?