OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Mac対応の無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵)について

  • 困ってます
  • 質問No.136568
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (24/161)

ADSLサービスを始めようと思っているんですが、MacのOS9に対応している無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵)を知っている方があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

私はデスクトップのマックと、ウインドウズノートを無線にしようと 以下の商品を買いました。 まだ取り付けてはいませんが使えるはずです。 無線LAN対応ブロバンルータは、NTT-MEの「MN7500」が使えます。 無線LANカードは2枚同梱されていますが、1枚はルータに、 もう1枚はPCに繋ぐようになっています。 3~4万円です。 残念ながらデスクトップマックに繋ぐには、 無線LAN用 ...続きを読む
私はデスクトップのマックと、ウインドウズノートを無線にしようと
以下の商品を買いました。
まだ取り付けてはいませんが使えるはずです。

無線LAN対応ブロバンルータは、NTT-MEの「MN7500」が使えます。
無線LANカードは2枚同梱されていますが、1枚はルータに、
もう1枚はPCに繋ぐようになっています。
3~4万円です。

残念ながらデスクトップマックに繋ぐには、
無線LAN用のPCIカードを買わなければなりません。
REUDOの「RE-3000/P」がAirMacにも対応していて、
PCIバス搭載のマックであれば使えます。2~2万8千円です。
補足コメント
majionea

お礼率 14% (24/161)

PCIって何の略ですか?

無線LAN用のPCIカードとは、エアマックカードでも代用可ですか?

私は、iMac DV SPECIAL EDITIONを使ってますが、登載できますか?
投稿日時 - 2001-09-17 16:32:01

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMac DV SPECIAL EDITIONをお使いでしたらAirmacを使ってADSL接続することが出来ます。 Airmacカードを本体内に装着しADSLモデムとAirmacステーションを接続することで無線LANを構築することが出来ます。 ただしAirmacのソフトウェアのバージョンは1.3以降を使用します。 また、Airmacステーションの代わりにメルコのairstationやヤマハのRT ...続きを読む
iMac DV SPECIAL EDITIONをお使いでしたらAirmacを使ってADSL接続することが出来ます。
Airmacカードを本体内に装着しADSLモデムとAirmacステーションを接続することで無線LANを構築することが出来ます。
ただしAirmacのソフトウェアのバージョンは1.3以降を使用します。

また、Airmacステーションの代わりにメルコのairstationやヤマハのRT-60Wを使用することも出来ます。
この場合も本体にはairmacカードを装着して使います。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11g-l/index.html

http://NetVolante.rtpro.yamaha.co.jp/RT60w/index.html

airmacも上記のルータも無線LAN規格IEEE802.11b 対応しているので使用できるんです。
補足コメント
majionea

お礼率 14% (24/161)

Yahoo!BBでは、ルーターがPPP系プロトコル以外の接続設定(「直接接続設定」「CATV設定」)に対応していなければならないと、Yahoo!に問い合わせたら回答してきました。

上記のルーターはこれに相当するでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-18 22:52:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ルーターがPPP系プロトコル以外の接続設定(「直接接続設定」「CATV設定」)に対応していなければならないと、Yahoo!に問い合わせたら回答してきました。 >上記のルーターはこれに相当するでしょうか? スタティックIP接続に対応という意味だったらどの機種も使えます。 Yahoo BBでのルータの紹介でもメルコのルータが紹介されています。 http://bbpromo.yahoo. ...続きを読む
>ルーターがPPP系プロトコル以外の接続設定(「直接接続設定」「CATV設定」)に対応していなければならないと、Yahoo!に問い合わせたら回答してきました。
>上記のルーターはこれに相当するでしょうか?

スタティックIP接続に対応という意味だったらどの機種も使えます。

Yahoo BBでのルータの紹介でもメルコのルータが紹介されています。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part2/3.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ