• 締切済み

Mail delivery Subsysytemから

y_iの回答

  • y_i
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.4

メール本文中の署名にあるアドレスを使って返信されたといったことでしょうか? メール本文中のメールアドレスが黒文字になってるということは、そのアドレスがメールアドレスの書式でないからだと思われます。原因としては、@左の文字に全角文字が含まれているといったことが多くありますね。

marokun3
質問者

お礼

ありがとうございました、どれをやっても解決をしないので改めてデータを取り直して見ます

marokun3
質問者

補足

当該の1件については来たメールでそのまま返信、このときは問題なく行きましたが数日後にそのメールを再び使って(前のタイトルと本文だけを書き換えて)出したら戻ってきました、2度ほどやりましたがだめで、次に初めの時のメールで登録しておいたアドレス帳からりファーしましたがこれも駄目、仕方がないので本文中の署名内アドレスからりファーしようとして青反転が黒に変わっていることに気づいたのです。関係のないことなのかもしれませんが同じ時期に異変があるのでワケが分からなくなりました、念のためワームやウイルス対策の現状をチェックしても異常はありません。考えられないことですが何かの操作の具合でアドレス帳などの中身が変化するのかとさえ思ってしまうような感じです。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールを送ったがエラーとなった。

    Outlook Expressでメールを送信したところ, エラーメールが返信されてきました。 内容は次の通りです。 [1] <A**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [2] <B**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [3] <C**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  [4] <D**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user A**@docomo.ne.jp)  項目の[1]は,A**@docomo.ne.jpのアドレスが 間違っていると言うことだと思うのですが, 項目の[2]~[4]は,どういう意味なのでしょうか? たとえば,項目の[2]が <B**@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user B**@docomo.ne.jp) ならば意味がわかるのですが。なぜ, B**@docomo.ne.jpに送信したのに, A**@docomo.ne.jpのアドレスが関係あるのか わかりません。もし簡単なことなら教えてください。

  • メール転送サービスの件

    この度メーリングリスト配信に加入させて頂きました。50件まで登録可能サービスに加入し現在36件のメールアドレスを登録しましたが。携帯メールアドレス登録のうちドコモユーザーのみ以下の返信が返ってきます。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <******************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*****************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*******@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <**********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <********************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***********@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <*******************************@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) <***@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user **********************@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: DATA <<< 550 Unknown user *******************@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable これは1人が設定可能になっていないと言う事でしょうか? それともここにあがっている全員でしょうか? また、1人が受信可能になっていないことで、拒否メールが登録者全員にいっているのであれば理解できるのですが、何故ドコモユーザーのみが列記されているのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスでドコモ携帯にメール送信できません

    アウトルックエクスプレスver.6をメーラーとして使用してますが、メール送信できないドコモ携帯のアドレスがあります。(全てのドコモ携帯アドレスに送信できない訳ではなく、特定の一つだけです。)ところが不思議な事に、その送信はできないドコモ携帯アドレスからのメールの受信はできるのです。そして、その受信できたメールに返信(メールの新規作成ではなく)しようとしても送信エラーになってしまいます。不思議でなりません。このドコモ携帯アドレスにメール送信出来る様にする何か良い解決方法はないでしょうか?ちなみにメール送信できない時に自動的に返信されてくるエラーメッセージは以下です。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXXXX@docomo.ne.jp> (reason: 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user XXXXXXXXX@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable

  • Mail Delivery Systemからのメール。

    知り合いにメールを送信して1分後ぐらいに Mail Delivery Systemからメールが届きました。 アドレス間違いをしていたのかなと思ったのですが、 そのメールに載っていたアドレスは私が送信した相手のアドレスではありませんでした。。。 この場合、何が間違っていてどういう意味なのでしょうか? ----------------------------------------------------------- 送信者:Mail Delivery Subsystem 件名:Returned mail: see transcript for details 内容: The original message was received at Tue, 25 Aug 2009 16:54:03 +0900 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <×××@xx.so-net.ne.jp> (reason: 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mxin1.ms.so-net.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown <<< 503 5.0.0 Need RCPT (recipient) ----------------------------------------------------------- アドレスにso-netと出ていますが、私が送信した相手はiij4uです。 Mail Delivery Subsystemのメールには添付ファイルが2つあり、 1つは私が送信したメールのタイトルで もう1つはATT00106.datと書かれています。 もちろん添付ファイルは開いてません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Mail Delivery Subsystemの英語が読めません。

    どんな理由でこのエラーメールがきたのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 The original message was received at Wed, 6 Jan 2010 23:32:48 +0900 (JST) from p4b5879.aicint01.ap.so-net.ne.jp [120.75.88.121] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <ドコモの携帯アドレス> (reason: 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス 554 5.0.0 Service unavailable

  • 特定の友人のメール、向こうからは届くのにこっちからはダメ・・・

    題名の通りなのですが、相手からわたしには問題なく届くのに、それに返信すると、いったんは送信されて その後すぐにMail Delivery Subsystem から戻ってきてしまいます。 相手側の設定かなにかに問題があるのでしょうか? 戻ってくるメールは ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ The original message was received at Sun, 26 Sep 2004 13:55:45 +0900 from ntfkok021216.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp [218.217.177.216] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <友人(宛先)のメールアドレス> (reason: 550 5.1.1 User unknown) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to maila.microsoft.com.: >>> RCPT To:<友人(宛先)のメールアドレス> <<< 550 5.1.1 User unknown 550 5.1.1 <友人(宛先)のメールアドレス>... User unknown 友人はかなりの初心者なので、何がなんだか分からないようです。 わたし、友人ともにWindowsXPでOutlook Express6? を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • DOCOMOの携帯にメールしても戻ってきてしまう

    自宅のパソコン(OE5.5)からDOCOMOの携帯にメールしても、戻ってきてしまいます。 早ければ送信直後、遅いと半日後に「reason: 550 Unknown user」という内容のメールが届きます。 返信しているのでアドレスに間違いはありません。 それから送信して数時間経ってから届くこともあります。すぐ連絡したい時にとても困ります。 何故このようなことが起こるのでしょうか?

  • gooメールアドレスについて

    教えて!gooを活用させていただいています。 恥ずかしながらお教えください。 『新しい回答がきたらメールで知らせてほしい』にチェックを入れているのだけどそのメールが届かないという質問をしたのに対し、 『今回こちらにご連絡いただきましたgooメールア ドレスにつきましては、ご確認いただけましたでしょうか。恐れ入りますがこちらの gooメールアドレスにつきましても、メールが届いていないかご確認いただけますよ うお願いいたします』 とのアドバイスをいただきました。 これはgooメールアドレスを使ってと言う事でしょうか。確かに登録した時点でgooメールアドレスを示されましたが、通常の自分のアドレスを連絡してあるので何もそれに対してアクションは取りませんでした。従来のアドレスへ届くと思っていたからです。 メールはOutlook Expressを使っています。とうぜん、gooメールアドレスとはかみ合わないと思っていました。 どうすれば、新しい回答がきたらメールが届くようになるのでしょうか、ご教示ください。

  • メールの返信機能をつかっても相手に届きません

    Outlook Expressを利用していますが、友人の一人からメールが届きましたのでアドレス帳に登録し、相手にメールを送りましたが届きませんでした。アドレスが違ったのかと思い、返信機能を使い送信しましたがどうしても届きません。送信直後にメールドライバーが届き、そこには以下のアドレスは永久の致命的エラー〔相手アドレス〕をしました。利用出来ない550人のUnknownユーザー〔相手アドレス〕oooサービスと表示されます。考えられる原因と対策を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • メールを送る時・・・・

    皆さんは、アウトルックエクスプレスでメールを送る時に、アドレスはどうやって入力していますか? 私は、アウトルックを使い始めてからは、けっこう長いのですが、いつも、返信にするか(そのために、過去の受信トレイをずっと見て行って、目的のアドレスを探している。)、あるいは、よくメールを送る相手ならば、アドレスをだいたい覚えていますので、最初の2~3文字ぐらいを入れると、あとは自動で出てきますよね。それを確認してから送っています。 私の問題点は、「アドレス帳を活用していない!」ということなのだと思います。 でも、いまひとつ、アドレス帳の使い方が分かりません。 できるだけ分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。