• ベストアンサー

「心打たれる」とは

kasumjsouの回答

回答No.3

私は心打たれる場面に、いつも出くわします。 テレビを見ていても、空を見ていても、道の綺麗な花を見ても、人の言葉を聞いていても、ちょっとした人のしぐさにも、映画を見ていても、心、躍らせる出来事にぶつかると、自然に涙が出てしまいます。 人間、あまり感動しなくなりましたね。とくに、今の日本人、不景気だからと言って、人まで気が回らないのでしょう。1人1人が、心打たれる場面を感じる事が出来たら、それだけでも、景気はよくなると思います。