• ベストアンサー

恋する惑星の中の音楽

後編の警官633(トニー・レオン)とスチュワーデス(チャウ・カーリン)のテーマ曲って何という曲でしょうか? ちょっとムーディーな曲、フェイが警官633にデート誘われた時も店に流れてた曲です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakinikun
回答No.1

全編にわたって使われているのはママス&パパスの「夢のカリフォルニア」、フェイがトニー・レオンの部屋に侵入している時の曲はフェイの「夢中人」ですが、これではないですよね。 少し落ち着いた声で英語圏の女性ぽい曲でしたら、ダイナ・ワシントンの「縁は異なもの」ではないでしょうか。 試聴できるところが見つからなかったのですが、間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD17277/index.html
lowfatmilk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 DINAH WASINGTONでビンゴでした。 早速CDを買いました。 王家衛の映画って映像も音楽もカッコいいですよねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.2

トランペットの音色がゆらゆら~とするインストですよね? 割とゆっくりめのテンポの・・・ 気だるいような・・? サントラの#6だと私は記憶してます。 『night snack』(邦題『晩餐』)   Chan Fan-kai(陳動奇・フランキー・チャン)作曲 もしくは同作曲家、サントラ#5の 『Rain-Tear and Sweat』 (邦題『汗、雨、涙』) かもしれません。 #5と#6は似たようなジャズっぽい曲調です。 #5の方がドラムの存在感があるように感じます。 間違ってたらすみません。 ちょっと時間あるときにビデオで確認してから、また書き込みするかもしれません。

lowfatmilk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 結局、探していた曲は、DINAH WASINGTONの『縁は異なるもの』でした。 サントラ#5もカッコいいですよね。