• 締切済み

ホームページビルダーver6とver9の違い

今ホームページビルダー6を使ってHPを作っているのですが そろそろソフトを買い換えようかな?と思っていて使いなれたホームページビルダーが良いと思い 最新版を購入しようと思うのですが、6と9では性能はぜんぜん違いますか? カッコイイHPが手軽に作れるようになったとか書いている人がいたんですがどうでしょうか? 感想を聞かせてもらいたいです、ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12599
noname#12599
回答No.4

ホームページビルダー9の体験版をダウンロードしてみていいなぁと思ったら買えばいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/download.html
  • Tansaibou
回答No.3

格好いいHPとは離れますが、ページのリンク状況がツリーのようになってわかりやすくなっていたり、ページとソースを同時に見ながら編集できたりします。

回答No.2

9ではLINKをパスワードで開く機能が付いてます    (結構設定は簡単^^)

• mr_rengel
回答No.1

全然とは言いませんがかなり使い勝手は良くなりましたよ。 かっこいいHPってどんなのかわかりませんがスタイリッシュエフェクト「匠」のことかな? まぁ手っ取り早くページ全体にテーマ選んで適用するような感じです。 自分は使いませんが、V9の売りの一つです。

arai_mami
質問者

お礼

全体的に使い勝手がよくなったみたいで買おうかなぁ・・ Webデザインサポートパック 付属の物を使うとカッコイイHPが作成しやすいというのをみたんですが、単体でもそこそこ使えるみたいですね、「匠」って知らないです、そんな機能も入ったんですね。参考になりました、まだ回答があるかもしれませんのでもう少し質問をオープンにさせておいて下さい、回答ありがとうございました。