• ベストアンサー

東京メトロ大手町駅

大手町駅で乗り換えする時、改札を通る場合はどことどこの路線ですか?都営(三田線)は除いて東京メトロだけで回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今は東京メトロだけならどこも改札を通らずに乗り換え出来ます。 但し、東西線から丸の内線に乗り換える際、 最短距離で行こうとすると改札を通る必要があります。 それ以外は半蔵門線開通以来、 全て通路でつながれていますよ。

その他の回答 (4)

• yetinmeyi
回答No.4

東京メトロ大手町駅 参考に

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA%E9%A7%85_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
  • tai111953
回答No.3

東西線は必ず、多線に乗り換えるときは改札を通る必要があります。 千代田線と丸の内線は一見遠いですが、半蔵門線のホームを介してつながっています。 もちろん半蔵門線は、丸の内線にも千代田線にも改札なしでつながっているわけです。 ようは東西線はすべてに対して改札が必要で、それ以外同士は必要ないと覚えればよいでしょう。

回答No.2

基本的に 半蔵門線、丸の内線、千代田線の三つは改札を通らずに乗り換え可能です。 唯一、東西線だけが他の三線と切り離されています(つまり、東西線に乗り換える時には改札を通る。東西線を利用しない限り改札は通らない、となります) 東京メトロのサイトに、綺麗な乗り換え用の立体地図がありますので、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/eki/otemachi/index.html
回答No.1

>改札を通る場合はどことどこの路線ですか? 大手町で東京メトロが経由する路線ということでしょうか? こちらは参考になりますか? http://www.tokyometro.jp/eki/otemachi/index.html 上記サイトの検索でいろいろ調べたれるとは思いますが・・・