• ベストアンサー

温まるとテレビが音声だけに・・・

3年前に購入した、ブラウン管テレビですが、電源を入れて5分位すると画面が真っ暗になり、音声だけが聞こえる状態になってしまいます。購入した電機店に補償の問い合わせをしましたが、購入金額から補償は1年で期限切れだと言われてしまいました。原因や修理すした場合の金額などわかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

修理に出すしかありませんが、出すときに見積もりを取ってもらいます。その結果によって修理するしないを判断する旨を伝えて修理に出す事を店の人と相談してみてください。 目安は、新品購入代金+廃棄料より高かったら間違いなく新品に。半値以下で1万円未満でしたら修理をされては如何ですか。

nandappe
質問者

お礼

ありがとうございました。 見積もりをとり修理を検討します。