• 締切済み

サウンドについて

minchintonの回答

回答No.2

インターネット上の音楽ファイルでしたら、殆どがMIDIファイルだと思いますので、OSしかインストールしていなければ、MIDIを再生するデバイスが無いので、音が出ないのでしょう。ソフトシンセサイザーをインストールしてください。 YAMAHAのMIDIプラグインには、体験版のソフトシンセが付属してたりしますが、正規版にする時に削除が面倒ですから、ベクターなどでフリーの物を探すか、製品を購入してインストールしてください。