• 締切済み

フランス語会話 旅先で・・・

明日からフランスへ行くのですが、是非会話を教えて下さい。 朝の7時にパリに着くのですが、ユースホステルが荷物を預かってもらえるのか 空港から電話で聞きたいのですが、どう尋ねればよいですか? また、それがムリならパリの駅に大きいスーツケースの入るロッカーは ありますか?

みんなの回答

• kobecco
回答No.1

もうちょっと早いこと質問してくれはったら良かったのに。 仏語:≪Voulez-vous gardez ma valise?≫ 発音:[ヴレ・ヴ・ガルデ・マ・ヴァリーズ] 意味:「私のスーツケース(単数)を預かっていただけますか?」 と尋ねてください。もし、荷物が複数やったら、 仏語:≪Voulez-vous gardez mes valises?≫ 発音:[ヴレ・ヴ・ガルデ・メ・ヴァリーズ] 意味:「私のスーツケース(複数)を預かっていただけますか?」 となります。 パリの駅のことは、まったく知識がないので、ごめんね。 それよりも、この回答が、maikosanの出発までに間に合うか心配です。 とにかく、≪Bon voyage!≫ [ボン・ヴォワヤージュ]「よいご旅行を!」

maikosan
質問者

お礼

神戸っ子さんには、ほんとにお世話になりっぱなしです!! ありがとーございます☆ ちょっと前に気がついたんですが、飛行時間が19時間もあるんです・・・ あぁ~~~イヤだなぁ。。 と、まぁかなり不安だらけの旅行ですが、楽しんで行きたいと思います。 ほんとに、機会があればお話ししたいです(*^-^*)