• ベストアンサー

mp3の音量を調節する方法

mp3の音楽ファイルですが、音量が一定でないようです。 どうすれば、一定の音量で聞く事ができるのでしょうか? 難しいPC用語はわかりませんので、わかりやすく簡単に教えていただけたら幸いです。

• ttym
  • お礼率95% (129/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangnya
回答No.2

要するにMP3化されている曲が複数あって、その音量が曲によって違うということですよね。 それでしたら、以下のフリーソフトを御参考に挙げておきます。 なお、これでは、気に入らない、あるいは思っているのと違うという場合は、以下のサイトの上にある、 ダウンロード > Windows95/98/Me> 画像&サウンド> 音声 録音・再生> 音声ファイル変換> と言うところを順次前に戻られて、お気に入りのソフトをお探し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html
ttym
質問者

お礼

ありがとうございます ダウンしましたので、試してみたいとおもいます。 できないようでしたら、他のソフトで・・ ということですが、XPでも使えるものなんでしょうか? お礼の欄で聞いてしまってすいません。

その他の回答 (2)

• pangnya
回答No.3

>XPでも使えるものなんでしょうか? 対応OSの欄にXPが入っていなくても、ほとんどのソフトは、XPでも問題なく使えると思います。 が、実際のところは試してみるまではわかりません。 すみませんです。

ttym
質問者

お礼

わかりました。やってみますね。 わざわざお返事ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

複数のMP3ファイルの音量を音質劣化なしに一定化できるソフト「MP3Gain」 音量を一定にできるソフトです フリーです

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/15/mp3gain.html
ttym
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速落としてみます。