• ベストアンサー

macでの無線LAN(WN-AG/C)の設定

chippの回答

• chipp
回答No.2

まず基本的な所を確認させて下さい. 当然MacにはAirMacカードが装着されているのですよね?(念のためです.お気を悪くされないで下さいね.) Macのネットワークの設定はAirMac経由に,AirMacの設定は「TCP/IP」になっているでしょうか? Winの方は無線で接続ができたということですね?この場合,Macを使う部屋でも問題なく通信できますか?もしくは,Winで無線接続できている場所へMacを移動してもダメでしょうか?

yosshiy5454
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、i macの方からは接続できました。 原因はよくわからないのですが、 ルーター側の設定をもう一度やり直したら接続できました。 有り難うございます。