OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビデオをビデオデッキみたいにTVでビデオを見ることって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136331
  • 閲覧数190
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ソニーのテレビで
パナソニックのテレビデオをビデオデッキにして
ビデオを見ることってできないんですか?
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんにちは。
うちの場合、メーカーが違っても大丈夫でしたが・・・
AV用のケーブル(プレイステーションとテレビをつなぐ時使う)をテレビデオの出力端子に繋いで、テレビの入力端子に繋ぐ。そして、テレビを「外部入力」にして
テレビデオを再生するとできましたよ。
ソニーとパナソニックとで互換性があるかは分からないので参考までに。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
うまく出来ました☆★
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 11:06:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

No.1の方の方法で可能です。メーカーの違いは問題ないと思いますが、ただ安いテレビデオの場合出力端子が付いてないこともあります。こうなると簡単には無理なので、新しいビデオデッキを買ったほうが早いと思います。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
付いていたので、No1の回答のほうで実行することができました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 11:07:34