OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギャザリングの強いカード

  • 困ってます
  • 質問No.136236
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (48/85)

ギャザリングで「魂売り」というカードがありますよね。HPで見たらそれが一番強いのでは?ということでした。そのカードは何を買えば入っているのですか?初心者なので全く分かりません。それと他についカードがあれば教えてください。あっ購入方法も。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

>補充解答。
小型エキスパンション『アポカリプス』の販売形式は、

・ブースターパック、税込525円(専門店なら350~450)
 内容は、レア1、アンコモン3、コモン11枚。
 袋詰めされた物です。
・テーマ・デッキ、税込1200円?(専門店なら店ごとに変化アリ)
 内容は、レア2、他に基本地形なども入って60枚位‥‥だったかと。
 箱に入っており、4種類の固定パターンがあります。

残念ながら、《魂売り》はテーマデッキには入っていません。
ですので、ブースターを購入して手に入れるか、
所有している方とトレードをして手に入れる等などして下さい。

英語版と日本語版の違いについてですが、ゲーム上では支障ありません。
大雑把に違いを挙げるとすれば、
・宗教上の違いによりイラストが違っている事があります。
・専門店で購入するなら英語版のほうが安価で売っている事が多いです。
補足コメント
hide333

お礼率 56% (48/85)

回答ありがとうございます。
もう1つ質問があります。いまオデッセイを買っているのですが、強くするためにはやっぱり他ものも(インベージョン・7版など)買ったほうがいいんですかね。
知人が言うにはオデッセイで新しく出た
スレッショルドやフラッシュバックがこの先
継承されていくのであれば今のうちから
オデッセイの強いカードを集めるのも手かもというのです
しかしオデッセイに限らず強いカードは数が決まっており
やはり他のバージョンの強いカードを集めるべきかもとか
考えていますがどうでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-17 02:20:51
お礼コメント
hide333

お礼率 56% (48/85)

お礼が遅れてすいません。
なるほどだんだんとギャザのことが分かってきました。
個人のHPもいっぱいあるようで。
色々見て見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 03:08:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

「魂売り」は、現在発売されている最新エキスパンションの「アポカリプス」にはいっています。
魂売りに代表される緑と黒のマルチカラーのカードはアポカリプスにしか入っていないので、魂売りをお使いになりたいのでしたらアポカリプスを優先的にお買いになるのがいいと思います。
玩具店、カード専門店、ゲームショップなどで買えます。
値段は、日本語版の定価が500円、英語版が400円くらいです。
ただ、カード専門店で買うと日本語版420円~、英語版330円ぐらいで売っているところもあります。
まだ何か質問があれば補足要求お願いします。

※現在発売されている最新~
2001/9/16日現在。
※エキスパンション
ブースターパック、小分けされた袋に15枚組みで入っているカードの販売形態です。
※マルチカラー
多色のカード、カードの背景が金色のカード。
※カードの専門店で買うと~
普通のお店での日本語版2パック分の金額と、カード専門店での英語版3パック分
の金額がだいたい同じと思ってください。
補足コメント
hide333

お礼率 56% (48/85)

回答ありがとうございます。まだ分からない事が・・・。めんどくさいとは思いますが初心者なのでお願いします。
販売されているのに袋?と箱があるじゃないですか。
箱には入っていないんですか?あれは確か黒でしたよね。
黒ならば何て言う名前の箱を買えばいいのですか?
アポカリプスは全部でカードは何種類くらいあるんでしょうか?やっぱり、袋を買って集めて強くしていくものなんでしょうね。
あと、英語版と日本語版は違いはないんですよね?
英語が読めれば英語でもいいと。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 03:24:42