• 締切済み

PC使用率を100%から下げる方法

原因が良くハッキリしないのですが、 PCをしばらく使用していると、処理速度が落ちたように感じてタスクマネージャーで確認するとPC使用率が100%になってるんです・・・(使い始めて30分くらいでなることも・・・)この現象の度に再起動するのも億劫なので、他の方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

その100%になるソフトがなんなのか確認して、不要なら起動しないようにするとか出来ると思いますけど。 又、ソフトの不具合等であれば、更新プログラムがあるかもしれません。 とりあえず、そのソフトを特定して記載すれば、もう少し詳しい対策の回答が付くかと思います。

• Ren-Ks
回答No.2

ウイルスバスターをお使いならば、先日のアップデートでCPUの使用率が100%になってしまう不具合が発見されています。 サポート情報を参照して対処を行ってください。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/23/7414.html
  • hiroko771
回答No.1

100%になるソフトを特定したら? タスクマネの「プロセス」タブから、1つずつ終了させて行って そのアプリ名で検索して、何で動いてるのか等を調べればOK!