• 締切済み

画像の保存について(linedoor編)

HPの画像を保存しようとすると、.bmp形式でしか保存できず困っています。 それも、livedoorサーバーのHPの時だけ、その現象が現れます。 他のプロバイダーのサーバーでは、jpgでの保存が可能なんです。 当方のプロバイダーはRimnetです。 プロバイダー同士の相性や、livedoor用の設定といったものが存在してるんでしょうか? ちなみに、Temporaryファイルの消去は既に試しましたが、効果がありません。

みんなの回答

• daiku164
回答No.2

HPの画像は、細部までしっかり表示されていますか? 下の方が表示しきれていない場合は、bmpでしか保存できませんよ、 何回か更新する事で、細部まで表示されjpgで保存が出来るようになると思います、 原因として回線が重い為、画像を表示しきれないためと思われます

Melcats
質問者

お礼

回線が重い事は無いと思います。 DLソフトではちゃんと落とせるので。 ブラウザで見た時に、どうしても不具合が出てしまいます。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

ブラウザ名を明記しましょう。IEだとは思いますが。 一時ファイルを削除するとき、[ツール]-[インターネット オプション]-[ファイルの削除]で、[すべてのオフライン コンテンツを削除する]にチェックを入れましたか? また、履歴の削除もお試しください。

Melcats
質問者

お礼

失礼しました。 ブラウザはLunascapeです。 そこらはすべてやったんですが、駄目なんです。 他のプロバイダーのサーバーは大丈夫なんですが、どうしてもlivedoorのサーバーだけ不具合が出ます。