• 締切済み

パソナのスキルアップ講座(貿易)

パソナで貿易実務のスキルアップ講座を受けたことある方いますか? 8回の講座で5千円もしないとても安い講座のようですが、授業内容とか評判はどうでしょうか? 私は過去に貿易事務の経験が少しありますが、L/Cを扱った経験がないのでL/Cを読んだりL/Cから輸出書類を作成する方法を勉強したいと思っています。

noname#10663
  • 派遣

みんなの回答

回答No.1

レスがないんで・・・ P社は通信・建設業界の一般事務案件ばっかで、経理は日商1級レベル案件(税務・決算関係)が主ですし、輸出入事務案件持ってなさそうな気がします・・・ アヴァンティに登録して無料に近い研修受けて、テンプや商船三井に登録に行ってみてはいかが? 英語がお出来になるなら、マンパも行ってみて下さい。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 パソナは既に登録済みですが、貿易の案件はわりと紹介ありましたよ。 ただ、L/Cの経験がないのでいきなり仕事に入るより研修を受けてからのほうがいいかなと考えています。 今はテンプで稼動中で(貿易とは全然関係のない仕事です)、マンパでも以前に稼動していました。マンパは研修充実していないし、テンプのは費用が高いですし。 アヴァンティの研修は無料に近いのですか?いいですね。 商船三井もよさそうだなと思ったのですが、乙仲が多そうで、メーカーや商社での仕事があればいいのですが。