• ベストアンサー

オンマウスで…

セルにオンマウスした時、 そのセル内の文字の色が変わるようにしたいのですが、 できるのでしょうか? できるのであれば、やり方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

スタイルシート使用で <p onmouseover="this.style.color='#ff00ff'" onmouseout="this.style.color='#000000'">黒→紫</p> ↑こんな感じで良いでしょうか。 ---例------------------------------------------ <table border="1" cellspacing="1" width="70%"> <tr> <td> <p onmouseover="this.style.color='#ff00ff'"onmouseout="this.style.color='#000000'">黒→紫</p> </td> </tr> </table> ------------------------------------------------ 一応,テーブルのセル内,何処にマウスオーバーしても,文字の色は変わります。

0511sk
質問者

お礼

例も一緒に書いてくれたので、とても分かりやすかったです。 教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

<td onMouseOver="this.style.color='#ff0000'" onMouseOut="this.style.color='#000000'">文字</td> これでいいですか?

0511sk
質問者

お礼

教えて頂いた通りにやってみたら、うまくいきました。 ありがとうございました。