OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オススメの秋用の花、教えてください

• 困ってます
  • 質問No.136163
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

生まれて初めてパソコンいじってます。ドキドキしながら質問します。

夏の花、ベコニア ミリオンベール サフィニア などが、もうそろそろ終わりに近づき、とても悲しいです。(良く頑張って咲いてくれたのですが…)

日当たりは良好、でもあまり広くありません。長く楽しめる花を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

お住まいの地域と,コンテナか地植えかわからないのですが,一般的なところをご紹介します. 秋の花もいろいろありますが,長く楽しむのなら,もう少し待ってパンジー・ビオラ・プリムラなどの春の花を植えてはいかがでしょう. チューリップやスイセンなど球根も一緒に植えておくときれいです. 春の花だけでは咲くまでが寂しいので,花期は短いのですが,可愛いキクやコスモスも植えておくといいでしょう. 主婦の友社の ...続きを読む
お住まいの地域と,コンテナか地植えかわからないのですが,一般的なところをご紹介します.
秋の花もいろいろありますが,長く楽しむのなら,もう少し待ってパンジー・ビオラ・プリムラなどの春の花を植えてはいかがでしょう.
チューリップやスイセンなど球根も一緒に植えておくときれいです.
春の花だけでは咲くまでが寂しいので,花期は短いのですが,可愛いキクやコスモスも植えておくといいでしょう.

主婦の友社の「すてきなフラワーガーデン」という本に,年間を通して花を楽しむための花壇のローテーションが紹介されています.(他の本でもあるとおもうんですけど)
なにを植えようか迷った時とても参考になりますので,一度ご覧になってみてください.

参考URLは季節のガーデニングについてわかりやすく紹介されていますので,ご参考までに.
お礼コメント
ma-chikun

お礼率 80% (4/5)

どうも回答有り難うございました。さっそくキクやコスモスを植えてみようと思います。 参考URLを見てみました。今とてもわくわくしてます。

主婦の友社の「すてきなフラワーガーデン」という本も買ってみようかと思います。(^o^)/
投稿日時 - 2001-09-16 21:53:03