• ベストアンサー

羽田沖浅場の潮干狩りの出来るところまで

新聞で羽田沖浅場で潮干狩りができるという記事をよみました。天然の貝がとれるそうです。 船でしかいけないとありましたが、レジャー誌などにも載っていないので場所がよくわかりません。 行きかたや場所知っている方いらしゃいませんか? 駐車場や料金の事など・・・。 ネットで調べましたがのっていないので・・・。 出来たらGW何も予定がないので行ってみたいと思います。 男の子の子供がいるので飛行機も見れるようなので喜ぶかと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20425
noname#20425
回答No.1

羽田沖ではないのですが、ディズニーランドの少し先(湾岸高速の浦安~浦安市川の間)に「三番瀬」と言う船で渡る浅瀬がありますよ!多分羽田沖(少し遠いですが)で浅瀬だとここだと思います(^^) 参考になればいいのですが・・・楽しいGWになるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.sanbanze.com/
alohamama55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 三番瀬。きいたことがあります。HPみてみますね。 羽田おきの場所、船を出してくれるところは、新聞社に連絡したりして何とかわかりましたが、既に予約でいっぱいで取れませんでした。 取れる日が決まっていてGWは4・29、5・8のみで、45人づつとかなり人数も少なく設定されていました。 かなり穴場のところのようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

船で行くならここじゃないしなぁ…。 http://www.umino-kouen.net/shiohigari.html 東京湾遊漁船業協同組合で問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.tokyowan-yugyosen.or.jp/index.htm