• ベストアンサー

羽田沖浅場の潮干狩りの出来るところまで

新聞で羽田沖浅場で潮干狩りができるという記事をよみました。天然の貝がとれるそうです。 船でしかいけないとありましたが、レジャー誌などにも載っていないので場所がよくわかりません。 行きかたや場所知っている方いらしゃいませんか? 駐車場や料金の事など・・・。 ネットで調べましたがのっていないので・・・。 出来たらGW何も予定がないので行ってみたいと思います。 男の子の子供がいるので飛行機も見れるようなので喜ぶかと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20425
noname#20425
回答No.1

羽田沖ではないのですが、ディズニーランドの少し先(湾岸高速の浦安~浦安市川の間)に「三番瀬」と言う船で渡る浅瀬がありますよ!多分羽田沖(少し遠いですが)で浅瀬だとここだと思います(^^) 参考になればいいのですが・・・楽しいGWになるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.sanbanze.com/
alohamama55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 三番瀬。きいたことがあります。HPみてみますね。 羽田おきの場所、船を出してくれるところは、新聞社に連絡したりして何とかわかりましたが、既に予約でいっぱいで取れませんでした。 取れる日が決まっていてGWは4・29、5・8のみで、45人づつとかなり人数も少なく設定されていました。 かなり穴場のところのようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

船で行くならここじゃないしなぁ…。 http://www.umino-kouen.net/shiohigari.html 東京湾遊漁船業協同組合で問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.tokyowan-yugyosen.or.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 6月の潮干狩り

    今週潮干狩りに行ければと考えています。 潮干狩りのカレンダーなど見るとできそうですが、 貝は残っているのでしょうか。 横浜が比較的近いので「横浜海の公園」に行きたいと考えていますが 無料であり、GWはすごかったと聞いています。 楽しめる程度にとれれば(=10分に1個くらい)いいと思いますがどうでしょうか。

  • 羽田で潮干狩りできるんですか?

    私の母が、羽田で潮干狩りが出来ると聞いたことがあると言うのですが、ネット上で調べても分からないんです・・・。本当に出来るんですか?もし出来るところがあるのでしたら、ご存知の方、具体的な場所等教えてもらえないでしょうか。あと、葛西臨海公園や金沢区の海の公園は、どの辺で採れるんですか?行けばすぐ分かりますか?(行ったことがなくて広そうなので)

  • 海の公園での潮干狩り、まだ間に合う?

    GWに海の公園に初めて潮干狩りに行きましたが、場所が悪かったのかアサリが全然採れませんでした。 今週の日曜日(18日)に再度チャレンジしようと思っていますが(一応大潮のようです)、GWすごい人出で干潟が穴だらけになっていたので、貝が残っているか不安です。 まだ採れるでしょうか? あるいは隣の野島公園はどんな感じでしょう? もし絶望的な場合、今からでも貝が採れる潮干狩りスポット(なるべく神奈川近郊で)はありますか?

  • 潮干狩り 富津海岸

    GWに都内から富津海岸まで潮干狩りにいくかもしれないんですが 混み具合とかどんな感じですか? あと貝ってどれぐらい採れるんですか?

  • 関東の潮干狩りスポット

    2009/04/29に天気が良ければ潮干狩りに遊びに行こうと検討中です。 そこで潮干狩りが出来るポイントなんですが ・茨城県もしくは千葉県北部 ・有料でも良いので貝が取れる楽しみを感じられる ・周辺に潮干狩り以外にも遊べる施設、公園等がある 上記の条件に当てはまる様な場所はあるでしょうか?? 少しワガママな条件かも知れませんが当てはまりそうな場所をご存知の方がいましたら教えてください。 ※潮干狩り場のサイト等もありましたら記載していただけたらありがたいです。  また私も潮干狩りは子供のとき以来やったことが無いので、こんな物を準備しておくと便利だよ。こんな風にするとたくさん貝が取れるよ等のアドバイスも宜しくお願い致します。

  • 潮干狩りに行くのですが

    ゴールデンウイークの終わりに潮干狩りに行きます。 初めてのことなので解らないのですが、どのあたりで採れるのでしょうか?。 ○○海岸とか言うのじゃなくって、貝が集まっているポイントとかの事です。 沖合いとか、岸近くとか。 場所は遠浅の砂浜で、漁協が管理している潮干狩り場みたいに事前に貝を撒いているようなところではないです。 それから、その場所では筒状のおいしい貝も取れるそうです。 採るのには塩とスコップが必要みたいですが、塩は何に使うのでしょうか。 この筒みたいな貝の名前とか、採り方がわかる方は、ぜひ教えてください。 名前がわからないし、実物を見たことが無いので、検索のしようがありませんでした。 ご近所付き合いの手前、アサリもたくさん採らなければと思うので、ポイントのほうも宜しくお願いします。

  • 潮干狩り出来る場所

    ゴールデンウイークに潮干狩りに行こうと思っています。 三重・和歌山で良い場所があれば教えてください。 子供と行くので、安全で、貝をまいていてたくさん取れるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 天然潮干狩り場

    先日、香川県の津田湾に遊びに行ってきました。 そこは作られた潮干狩り場ではなく、天然の潮干狩り場 (たまたま浅瀬に貝が生息している場所)みたいなのがありました。 子供や地元住民の方が楽しげに潮干狩りをされてて、私も したかったのですが道具もなくそのときは諦めました。 しかし私も一度天然の潮干狩り場で潮干狩りをしてみたいと思い、 探してるのですがなかなか見つかりません。 近畿圏内でそういう場所はご存知ないでしょうか?

  • 潮干狩りで。

    家族で潮干狩りに行ってきました。 あさり以外にも、大きな貝(4~5CM)、私達ははまぐりと信じていたのですが、海岸で・・これは『あおやぎ』って言うんだよ!と言っている人がいました・・・少し開いたところから見える身は白いのでどう見てもはまぐりのような・・・場所は海ほたるの近くでした。 知っている方教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 兵庫県下での潮干狩り

    これまでに二度、潮干狩りに行ったことがあります。 一度目は幼少時、二度目は30代になってからで、どちらも赤穂市でした(というか、幼少時の記憶を元に、再び赤穂市に行ったのです)。 一度目のことはほとんど記憶にありませんが、二度目は、貝はたくさん捕れましたし、おいしくいただきました。しかし、海面下の砂に手を突っ込んで探り当てた貝をつかみ上げるという捕り方で、干潟で熊手を用いて掘るという私の潮干狩りのイメージとは異なるものでした。 さて、本題ですが、2歳の子を連れて三たび潮干狩りに行きたいと考えています。しかし、赤穂では、おそらく子供の腕では貝を捕ることはできないでしょう。 ところで、山陽電鉄沿線に的形、白浜、新舞子という3か所の潮干狩りができる場所があると広告で見たことがあります。 これらのうち、幼児でも熊手で掘って貝を捕れる所があるでしょうか? そして、2歳児を連れての潮干狩りに最も適しているのはどこでしょうか? なお、交通手段は電車です。したがって駅から近いところ、または無料送迎バスがあるところが望ましいです。 よろしくお願いします。 どれもふさわしくなければ、大阪府の二色浜に行こうと考えています。 しかしあそこは評判が良くないようですので……。