• ベストアンサー

Mr.Childrenの「天頂バス」に出てくるセリフ

アルバム「シフクノオト」の「天頂バス」という曲で、 3ヶ所セリフがあると思います。 それぞれ開始15秒、24秒、1分57秒あたりで、 3番目のものは「で、何だっけ?」と聞き取れますが、 1番目と2番目が何と言っているのかわかりません。 僕の耳にはそれぞれ「アラシアイ」「バンジョー」のように聞こえますが、 それだと意味が通らないし。。。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「へいらっしゃい」と「お勘定」と言ってます。 「天頂」が「店長」とかかっていて、このセリフなんです。もともと「天頂」も「転調」とかかっているんですけどね(PCでの文字変換ミスから、こういうタイトルになったんです)。

sutsutsui
質問者

お礼

本当だ! そう言われるともうそうとしか聞こえないですね! 天頂と店長、そして転調かあ、ダジャレじゃん・・・。 でもそういう遊び心は面白いですね。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなんでいいですか??

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06657&title=%C5%B7%C4%BA%A5%D0%A5%B9&artist=Mr.Children&ss=Kazutoshi+Sakurai&sk
sutsutsui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提示のURLですが、3番目のセリフである「で何だっけ?」の部分は掲載されていますが、 1番目と2番目のセリフはうたまっぷさんに掲載されている冒頭の「そろそろ時間だ」より前に収録されているので、 そちらには掲載されていないようです。 これはCD備え付けの歌詞カードも同様でした。