• ベストアンサー

Mr.Childrenの「天頂バス」に出てくるセリフ

アルバム「シフクノオト」の「天頂バス」という曲で、 3ヶ所セリフがあると思います。 それぞれ開始15秒、24秒、1分57秒あたりで、 3番目のものは「で、何だっけ?」と聞き取れますが、 1番目と2番目が何と言っているのかわかりません。 僕の耳にはそれぞれ「アラシアイ」「バンジョー」のように聞こえますが、 それだと意味が通らないし。。。 ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「へいらっしゃい」と「お勘定」と言ってます。 「天頂」が「店長」とかかっていて、このセリフなんです。もともと「天頂」も「転調」とかかっているんですけどね(PCでの文字変換ミスから、こういうタイトルになったんです)。

sutsutsui
質問者

お礼

本当だ! そう言われるともうそうとしか聞こえないですね! 天頂と店長、そして転調かあ、ダジャレじゃん・・・。 でもそういう遊び心は面白いですね。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなんでいいですか??

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06657&title=%C5%B7%C4%BA%A5%D0%A5%B9&artist=Mr.Children&ss=Kazutoshi+Sakurai&sk
sutsutsui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提示のURLですが、3番目のセリフである「で何だっけ?」の部分は掲載されていますが、 1番目と2番目のセリフはうたまっぷさんに掲載されている冒頭の「そろそろ時間だ」より前に収録されているので、 そちらには掲載されていないようです。 これはCD備え付けの歌詞カードも同様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Mr.Children、Bank Band

    大ファン!という方でなくても、良かったら回答してください。 Mr.ChildrenやBank Bandの今までのアルバム・曲で、おすすめのものを教えて頂けますか? 私のお気に入りは… アルバムでいうと、 ・「HOME」→落ち着く・温かみがある ・「SENS」→「I」~「Forever」の全体の流れが好き (「深海」「シフクノオト」は、持っていないのですが、気になります!) (Mr.Childrenのアルバムは、テーマが一貫していることが多く、浸ることができるので、聴いていて幸せです。) 色々な曲を改めて聴いてみたいと思っています。 暇なときにでも、ご回答お願いします。待ってます。

  • DVD『シフクノオト』のパッケージデザイン

    Mr.Childrenの『Mr.Children Tour2004 シフクノオト DVD』のパッケージのデザインをしたアーティストまたはアートディレクターの方をご存知でしたら、教えていただきたいです。 恐らく『天頂バス』をイメージしたものではないかな、と思うのですが、素敵なパッケージなので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スター・ウォーズ 3 サントラCD にあるパドメのセリフ

    今月発売された「シスの復讐」(日本版)のサントラをお持ちの方にお聞きします。 16曲目に「英雄たちの戦い Battle of the Heroes」という曲があります。 これには劇中のセリフが入っています。 私は全てのセリフを書き留めたいと思って、ネットで調べました。 ところが、どうしても、2分27秒から始まるパドメの短いセリフだけがわかりません。 私が聞き取ったのをそのまま文章化すると、次のようになりました。 Who was thought where about in, you'll be good a pursuer to pass. もちろん、これでは全然意味が通りません。 正解がわかる方、ご教授をお願いします。

  • ガガガSPの卒業

    ガガガSPの卒業という曲のアルバム仕様の最後のあたりのボーカルのセリフ(拝啓…)があるんですが。セリフの乗ってるサイト知りませんか?

  • ルパン三世のリミックス曲について。

    ルパン三世のリミックス曲を耳にして、峰不二子の「私の仕事の邪魔しないでね」といったようなセリフ入りのリミックス曲の曲名が分かりません。 この曲名と収録されているアルバムを知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • KAT-TUNのアルバムの曲について

    KAT-TUNの最新アルバムのFREEDOMと言う曲についてなんですが 2番の「うつして~」っていうセリフ、誰かが明らかに1人だけウケ狙いっぽくわざと高い声で言ってますよね??あれ、誰の声なんでしょうか・・・・? すごく気になります!! 教えてください

  • mihimaru GTのアルバムについて

    一昨日、mihimaru GTのアルバム『ミヒマジック?』を買ったんです。 それで聴いてみたら、1番が『いつまでも響くこのmelody』で 2番が『気分上々↑↑』と・・・。けっこういい感じだったんです。 しかし・・・。 6番目までいったところで、アレ?と思いました。 それは、6番目の曲の時間が18秒・・・。え??と思い聴いたんです。 そしたら、曲じゃないんです。ザザーン・・・と。 まるで海の音のような・・・。ほかの曲にも同じやつがありました。 これって・・・?バグとか手違いなんでしょうか?

  • グリーンデイのWarning

    CDが緑の袋に入っているアルバムなんですが、友人から借りて聴いているんですが3曲目のChurch on Sundayという曲なんですが2分52秒あたりから54秒までのあいだでちょっとつまった感じになるんですがこれはわざとでしょうか?

  • 嵐「COOL&SOUL」の英語フレーズについて

    嵐のアルバム「ARASHIC」の7曲目「COOL&SOUL」で 下記『 』部分の英語のフレーズ(セリフ)が誰の声なのか気になっています。 セリフ部分は歌詞カードに記載がありません。  <曲の中盤>  そう俺らがあくまでタイトなパイオニア  ya so cute 二番煎じ  ARASHI IS COOL ツキヌケル FEELS FUTURE  ARASHI IS SOUL ミライヘノマクガアク  (セリフ)  4つ前のアルバムに話はさかのぼるんだけどさ ← 櫻井くん  『The story goes back to the second album・・・』 ← ??? 大野くんの声だと思うのですが、英語の発音があまりにも流暢で、 メンバーではない人の声なのか、大野くんなのか、 この曲を聞くたびに「誰?」と思っています。 分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

光にしたら携帯に通話できない
このQ&Aのポイント
  • 光に接続した場合、ブラザー製品MFC-650CDで携帯電話との通話ができない問題について相談です。
  • 問題の原因は事業者識別番号0033が不適切であり、変更方法がわからないとのことです。
  • お使いの環境はWindows10であり、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう