• ベストアンサー

横浜中華

横浜のドライブを考えていますが、お勧めのコースを教えてください。夜は、中華を食べたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.6

首都高速湾岸線を終点並木まで行き、そこで降りて八景島シーパラダイスへ。 または、そこから横浜横須賀道路に乗り継いで、逗子で降り、逗葉(ずよう)新道を抜けて逗子。ここから海沿いを鎌倉江ノ島方面に向かうか、左折して葉山・長者が崎、三崎方面に向かうか。 帰りは横浜横須賀道路に乗って、並木から首都高速へ。ベイブリッジ手前で左車線に入ってみなとみらいで降ります。 中華街では、エビチリ、酢豚なんて定番以外の、珍しいものを食べてください。 お勧めは大珍楼の飲茶です。

参考URL:
http://www.daichin.co.jp/

その他の回答 (5)

• luna999
回答No.5

横浜に住んでいるわけではないので、ドライブコースは解りませんが、中華だったら『梅蘭新館(バイランシンカン)』が超超オススメです!なんでもおいしいけど、梅蘭やきそば最高でした。

• taro_cha
回答No.4

下の人たちが書かれているように、ドライブは夜の方が良いと思います。僕も海岸通りのライトアップを車の中から見るのはとても好きですね。 日中帯は車を駐車場において、徒歩と電車で行ける場所を観光するのが良いと思います。 駐車場はみなとみらいの仮設駐車場が1日停めて1200円とお得なのでお勧めです。 http://www2.plala.or.jp/h-ikki/yakei/chushajyo.htm のP14ですね。 ワールドポーターズや赤レンガ倉庫がすぐ近くにあり、汽車道を通れば桜木町駅もすぐ近くです。 昼間のドライブで気持ち良いところを探すのであれば、もっと西のほうへ行って西湘バイパスを小田原方面に走るのが一番気持ち良いですよ。 または鎌倉から葉山方面へ向かい、横須賀の方へ抜けるあたりも気持ちよいです。

• junpo
回答No.3

横浜で特に行きたい場所はありますか?  たとえばみなとみらいや山下公園などの定番コースだったら、前述の方のようにバスや電車(新しく中華街まで乗り入れている)で行く方があちこち行けて便利だし駐車場所に悩まなくていいのでは。横浜駅東口から出ているシーバス(小さな船)で山下公園などにも行けます(安いし楽しめる)海上から眺める横浜もお勧めですよ。 ドライブにこだわるのであれば、ベイブリッジ・本牧・ライトアップされる海岸通りなんてどうでしょう。雰囲気あって素敵ですよ!素敵な一日がおくれるといいですね!

回答No.2

この時期、横浜の名所はどこも車で一杯です。出来れば、バスを使って歩かれた方がよいと思います。横浜駅から元町の間は1回のり100円のバスが走っていますのでその方がよろしいですよ。

• gingitune
回答No.1

横浜は日中なら散歩の方がいいですよ。ドライブは夜のほうがいいかもしれません。夜景がとても綺麗ですからね!中華なら、最近よくテレビに出ますが並ぶ覚悟があるなら、梅蘭のやきそばがおすすめです。まってる間に店の前に出ているゴマ団子、豚まんなんか食べてればあっという間ですけどね~★ 以下のURLは、ちょっとプランとは違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/index.html