OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバコの成分

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136065
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (147/154)

タバコの箱に「タール○mg ニコチン○mg」っていう表示がありますけど、これはタバコ一箱あたりの量ですか?
それとも、タバコ一本あたりの量ですか?
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLをご覧ください。
タバコの毒性成分と薬理に書かれていますが、タバコ1本当たりの成分です。
お礼コメント
raburabu

お礼率 95% (147/154)

アドバイスありがとうございます。

参考URL見ました。
それにしてもタバコの毒性って凄いですね。
投稿日時 - 2001-09-16 01:02:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

タール値 8mg/本
ニコチン値 0.6mg/本
となっていますから一本あたりの量だと思います。

http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JT/News/01/NR-no03t/no03.html
お礼コメント
raburabu

お礼率 95% (147/154)

ご回答ありがとうございます。

タール  6mg
ニコチン 1mg

としか箱には記されていませんでしたので、わからなかったのです。

表示されているのは一本あたりの量なのですね。
そう考えると一箱吸ってしまうと体に悪い成分をたくさん摂取していることになるのですね。
投稿日時 - 2001-09-16 01:00:06