OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たばこのこと

  • 困ってます
  • 質問No.173870
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (50/50)

よく最近低タールというタバコを見かけるのですが1mgとか3mgとかいうのは1本あたりなのか1箱あたりなのか、また1本のうちどのくらいまで吸った時の量なんでしょうか?もしかしたら1プクあたりだったりしたら1箱吸ったらとんでもない量のタールを吸ってることになるとおもうのですが。
それと1本のたばこを根元まで吸うのと2本を半分ずつ吸うのでは吸ってる量は同じでも口元に近い分1本を根元まで吸うほうがやはり体に悪いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「タバコ タール」と入れて沢山検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

回答ありがとうございます。
過去にも同じ質問があるかどうか最初に検索するべきでした。
いろいろ参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-28 06:23:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

タバコの箱に表示されているのは、1本当たりの量です。

この量は、実際にタバコを吸って測るのではなくて、一定の決められた吸い方をする機械で測定します。

従って、実際には一服なら量が少なく、根元まで吸えば多量に摂取することになります。
お礼コメント
hanabin

お礼率 100% (50/50)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-28 06:24:24