• ベストアンサー

マウスポインタが迷走する

昨日、光学式マウスを購入したのですがマウスを持ち上げてマウスパッドから浮かせるとポインタが勝手に動き出して非常に困ってます。 普通に動かしてる間は問題なく動作するのですが、マウスパッドからズレそうな時に不便なので、もし何らかのツールなどで持ち上げても動かないように出来るのであれば、ぜひご教授下さい。 よろしくお願いします。 また、このマウスなら同じような性能で大丈夫と言う物があれば教えて下さい。 #現在のOSとマウス WindowsXP_home_SP1 マウス仕様 名称、オプトマウス グランツHS 5ボタン:光学式:PS/2ポートで接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

同じマウスを使っていますが、そのような現象は発生しません。  とりあえず、メーカーのサイトに最新のドライバがあるはずですから、それを試してみてはどうでしょう?

glorious
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 早速メーカーサイトに行って確認してみます。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.1
glorious
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 早速教えて頂いたサイトに行ってみたのですが少し内容が違うみたいです。 マウスをマウスパッドから浮かせると迷走してしまう状況なんです。