• ベストアンサー

爪白癬

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

その状態から治療を開始すると、早くて6ケ月は掛かります。 ところで薬は、塗り薬ですか、飲み薬ですか。 爪の白癬の治療は、通常、塗り薬では幹部の仲間で浸透しないので治り難くて、のみ薬が必要になります。 爪が生え変わらないと完全に治らないので、完治までのの期間は、手の爪で6ヶ月位、足の爪では1年位かかります。 今は、悪いところが壊れていっているところで、やがて新しい爪が出てくるのです。 私は、内服薬を使っても、足の爪で1年半掛かりました。

takky0001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 薬は飲み薬と塗り薬の併用です 経験者の方からのアドバイスだけに安心しました