• ベストアンサー

■男性でも使えるお薦め日焼け止め(日常用)

5月の紫外線対策を考えています。  仕事柄それ程、外に出ることはないのですが、 もともと、日に焼けると赤くホテッテしまいます。 特に顔が。。。  スポーツ用のゴルフや水泳用でなく、朝とかの 出勤前の日常対策できる、日焼け止めを探しています。  男性が日常に使っても、あまり気にならないもの で、お薦めはないでしょうか?  肌がけっこう敏感な方なので、女性用のもので、お薦めがあれば教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy1107
回答No.3

これからの時代、男性でもUVケアは必須ですよね。オゾン層は破壊され、紫外線は強くなる一方ですから !女性のように日傘も使えませんものね… 普段用の敏感肌用UVケアならば、花王の「curel」(キュレル)薬用UVローションはいかがでしょうか。 敏感肌向けの基礎化粧品を出してるラインで、私もリピートしています。 SPF25、PA++と、普段使いにちょうどよい強さで、使い心地もさらっとしています。塗った時は若干白さがありますが、すぐにわからなくなりますし、ボトルのルックスも女の子臭さがないので、男性が外で使うにもいいと思います。 10cmくらいの白いボトルに水色のキャップで、千円しなかったと思います。ドラッグストアならだいたい置いてます。 同じ「キュレル」のUVでも、もっと小さくて白一色のボトルのものもあるので、間違わないようにして下さいね。そっちは化粧下地用で、3000円くらいしちゃいます。。。

horori
質問者

お礼

ありがとうございます。  大手スーパーの化粧売り場の美容部員に勇気をだして、相談してみました。ちょうど、UV対策時期でもあって、 親切に教えてくれました。  ちょっと値段が張りましたが、ちょうど、割引中ということもあり、花王ソフィーナのライズを買いました。  SPF24・PA+++ですが、海水浴やゴルフをするのでないので大丈夫だということで納得しました。  情報ありがとうございました。  まだ、2,3度しか使っていないのですが、違和感はありませんでした。  一応、就寝前の洗顔はして欲しいと薦められました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

ビオレのさらさら UVデイリーケアジェルがいいかと思います。 ジェルタイプで塗りやすいし、白浮きしないのでお勧めです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6621784072.html
horori
質問者

お礼

ありがとうございます。  化粧品だと、白浮きしまいそうで悩んでみました。  ビオレ製品だと男性でも買いやすそうなので、お店であたってみます。

回答No.1

23才の女性です。 女性用のUV商品はクレンジングを前提に 作ってあります。 汗でも落ちない=せっけんでも落ちない ということや化粧品の一部ですから メイク落としで落とすということです。 敏感肌ということなのでキチンと 落とさないと肌に負担がかかると思います。 もしめんどくさいなーということであれば キッズ用はいかがでしょう。 子供用なので肌にも優しく、 せっけんで落ちますよ。 ドラッグストアーに置いてあります。 どちらにしてもマメに塗りなおすのがコツです。 具体的じゃなくてごめんなさいm(__)m

horori
質問者

お礼

ありがとうございます。  クレンジングが不要という製品で探していました。  ドラッグストアーか、スーパーで探してみることにします。