• ベストアンサー

■男性でも使えるお薦め日焼け止め(日常用)

 5月の紫外線対策を考えています。  仕事柄それ程、外に出ることはないのですが、 もともと、日に焼けると赤くホテッテしまいます。 特に顔が。。。  スポーツ用のゴルフや水泳用でなく、朝とかの 出勤前の日常対策できる、日焼け止めを探しています。  男性が日常に使っても、あまり気にならないもの で、お薦めはないでしょうか?  肌がけっこう敏感な方なので、女性用のもので、お薦めがあれば教えて下さい。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy1107
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

これからの時代、男性でもUVケアは必須ですよね。オゾン層は破壊され、紫外線は強くなる一方ですから !女性のように日傘も使えませんものね… 普段用の敏感肌用UVケアならば、花王の「curel」(キュレル)薬用UVローションはいかがでしょうか。 敏感肌向けの基礎化粧品を出してるラインで、私もリピートしています。 SPF25、PA++と、普段使いにちょうどよい強さで、使い心地もさらっとしています。塗った時は若干白さがありますが、すぐにわからなくなりますし、ボトルのルックスも女の子臭さがないので、男性が外で使うにもいいと思います。 10cmくらいの白いボトルに水色のキャップで、千円しなかったと思います。ドラッグストアならだいたい置いてます。 同じ「キュレル」のUVでも、もっと小さくて白一色のボトルのものもあるので、間違わないようにして下さいね。そっちは化粧下地用で、3000円くらいしちゃいます。。。

horori
質問者

お礼

   ありがとうございます。  大手スーパーの化粧売り場の美容部員に勇気をだして、相談してみました。ちょうど、UV対策時期でもあって、 親切に教えてくれました。  ちょっと値段が張りましたが、ちょうど、割引中ということもあり、花王ソフィーナのライズを買いました。  SPF24・PA+++ですが、海水浴やゴルフをするのでないので大丈夫だということで納得しました。  情報ありがとうございました。  まだ、2,3度しか使っていないのですが、違和感はありませんでした。  一応、就寝前の洗顔はして欲しいと薦められました。  

その他の回答 (2)

回答No.2

ビオレのさらさら UVデイリーケアジェルがいいかと思います。 ジェルタイプで塗りやすいし、白浮きしないのでお勧めです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6621784072.html
horori
質問者

お礼

 ありがとうございます。  化粧品だと、白浮きしまいそうで悩んでみました。  ビオレ製品だと男性でも買いやすそうなので、お店であたってみます。

回答No.1

23才の女性です。 女性用のUV商品はクレンジングを前提に 作ってあります。 汗でも落ちない=せっけんでも落ちない ということや化粧品の一部ですから メイク落としで落とすということです。 敏感肌ということなのでキチンと 落とさないと肌に負担がかかると思います。 もしめんどくさいなーということであれば キッズ用はいかがでしょう。 子供用なので肌にも優しく、 せっけんで落ちますよ。 ドラッグストアーに置いてあります。 どちらにしてもマメに塗りなおすのがコツです。 具体的じゃなくてごめんなさいm(__)m

horori
質問者

お礼

 ありがとうございます。  クレンジングが不要という製品で探していました。  ドラッグストアーか、スーパーで探してみることにします。

関連するQ&A

  • アトピー・敏感肌の人の日焼け止め

    タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。 日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、 紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね? 肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止め

    ポンズダブルホワイトを顔、腕と日焼け止め用に使っています。でも、あまり肌に合わないので止めたい・・・とも思うのですが、落とさないで寝てしまうことがよくあるため、日常的に日焼け止めを使うのも抵抗があります。また、敏感肌用とかいろいろあるにしても、肌に悪そうだし・・・。使って落とせ、といわれればそれまでですが、日焼け止め成分だけほしいのです。 日焼け止めになる成分って何がありますか?変えますか?シルクとか本当に紫外線を防げるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 日焼けで顔が真っ赤になった!

    1歳の女の子です。 外遊びで今まで日焼け止めを塗ったことがありません。 普段は 帽子のみです。 昨日 強い日差しで顔が焼けたようで ほっぺが真っ赤になってしまいました。 女の子で色白なので シミになったりしませんか? 日焼け対策を今までしなくて 少し後悔しています。 ○焼けた肌はどうすればいいでしょうか? ○日焼け止めはやはり 塗ったほうがいいのでしょうか? ○塗りやすく・落としやすく・肌に優しい「お薦めの日焼け止め」はありますか? ○肌をきれいに保つ方法は ありますか? ○これからの紫外線対策は どのようにするのが効果的ですか? アドバイスお願いします!

  • おすすめの日焼け止め

    今度海に行きます。 去年まで海に行く時は日焼け止めなどは一切していませんでした。 しかし、紫外線は肌によくないと聞くので今年から気をつけようと思います。 そこでおすすめの日焼け止めを教えてください。 ちなみに私は敏感肌です。

  • 敏感肌にも安心の日焼け止め

    敏感肌です。毎年日焼け止めを変えているのですが、 どうしても肌にぴったり合うものがなくて困っています。 敏感肌でも使えて紫外線を強力にシャットダウンしてくれるような日焼け止めってありますか?? よろしくお願いいたします。

  • 子供の日焼け止め

    外遊びが楽しい季節になり、気になるのは紫外線対策なのですが、いろいろなサイトなどを検索してみましたがどんな日焼け止めがいいのか。。  (幼児(1才)の肌に負担にならない、あの日焼け止めの独特の香りが私は苦手である。顔などはゴシゴシされるのを嫌がるので落とすときにあまり苦労しない)などのことを考えるとおすすすめはありますか?  粘土の日焼け止めなどもあるようですが実際の 使用感はどうなのでしょうか?  

  • 低刺激の日焼け止め

    とても敏感肌で日焼け止めを顔に塗るとピリピリ痛み、 吹き出物が沢山出てしまいます。 紫外線吸着剤が肌によくないことを知り、 成分表示を見てみたのですが、どれがその紫外線吸着剤に あたるものなのかよくわかりません。 どうやって確認したらよいでしょうか? また、ドラッグストアで売られているような日焼け止めで 紫外線吸着剤の入っていないものはあるのでしょうか?

  • 日焼けで・・・。

    私は日焼けするとかなり肌が痛みます! にきびが急激に増えたり、かさかさになったり・・・。 日焼け止めをつけようと思いますが、学校ではいいんですが、肝心の部活では禁止で・・・。 しかもソフトテニス部なのでいつも外! なので紫外線をあびやすい状況に立たされてます。 あと心配なのは日焼け止めってにきびが増えたりしませんか?それも心配なんです。 日焼け後の対策などについて回答をお願いします。

  • 年中日焼け止めは必要ですか?

    私は高校生で、いつも30分かけて自転車通学をしています。 学校では体育もあるし、体育祭などの行事もあるので、紫外線対策をしないといけないなぁ~と思ってます。去年は全く対策をしていなかったので、焼けてしまいました。しかもいまだに焼けた後が残ってしまってるんです(>-<) それで、聞きたいことは、日焼け止めは年中必要なのかということです。もし必要だとしたら、月や季節などで、最適のSPF、PAの値を教えてください。 また、私は敏感肌なので、肌に優しいオススメの日焼け止めなでも教えてください。 お願いします。

  • 合わない日焼け止め

    初めまして。 そろそろ紫外線がきつくなってきましたよね。 私も、日焼け対策を始めなければと思い、 去年までアネッサを使っていたのですが、 取り合えず春は何でもイイかなぁと思って、 ドラッグストアで700円程度の日焼け止めを買いました。 1日目は、何ともなかったのですが化粧と日焼け止めを落としたら、少し顔の肌がざらついていました。 2日目も塗ったのですが、ザラザラがひどくなってしまい、あごにもブツブツが出来、手の甲も荒れたので、そこで使用をやめました。 やめてから数日経っているのですが、一向に治らないのです。肌に悪いと思い、化粧も日焼け止めも塗っていません。外にも長時間出ないようにしています。l でも、顔とあごはブツブツ・ザラザラのままなんです! しかも、顔(頬からあごにかけて)はかゆいんです!多分寝ている間に掻いてしまっていそうな気がします・・・徐々に顔が赤くなってきているよな気もします! 私はどうしたらいいのでしょうか? ずっとこのままだと、もっと紫外線がきつくなってきても、日焼け止めも塗れません・・・ どなたか、良い対処法を知っている方がおられたら、 ぜひアドバイスをお願いします。 真剣に悩んでいます。