• ベストアンサー

Gパンのポケット

くだらないことですが、Gパンの向かって左にあるポケットのさらに内側に小さいポケットが付いています。(一般的なGパンには付いていると思います) 今日は切符を入れてみたんですが、本当は何を入れるためのポケットなんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.3

もともとは懐中時計をしまうためのポケットでウォッチポケットと呼ばれていましたが、腕時計が普及し、あまり必要がなくなった後もコインポケットとして残りました。

mi-ko286mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどです。 なんのためのポケットか一緒に考えた友人に教えようと思います。

その他の回答 (2)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

確か、懐中時計を入れるものだったと思います。

mi-ko286mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.1

懐中時計だったと思うが。。。

mi-ko286mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポケットがハート型のジーパンを探しています!!

    先日、名古屋に遊びに行った時に見かけた女の子が履いていたジーパンを探しています。 サイドポケットが両方ともハート型でした。 以前の質問でバックポケットがハート型と言うのはあったんですけど、 私が見たのは前がハートだったんです。(後ろは見てません・・・) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • スマホがポケットに入るジーパン探してます。

    おしゃれな方教えてください。 スマホはどうやって携帯していますか? カバンに入れておくと着信に気がつかないし、やっぱりジーパンのポケットが一番使い勝手がいいと思うのですが、スマホがポケットに入れても、浅くて落ちてしまったり、幅が入らなかったりします。 メンズのジーパンで、大きいサイズがあって、スマホがポケットに入るものを探しています。 スマホは、横が7cm、縦が12cm、厚みが5~7mmくらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • ジーパンのポケットの位置について

    私はちょうどお尻部分にポケットがついているジーパンを穿いてるいます。 けど最近お店を見るとお尻と太ももの境目であったり、結構下の方にポケットがついている物が多い事に驚きました。 この位置だと座る時に邪魔になったり痛くないのでしょいか。 あと足が短く見えるのではと勝手に思い込んでいるのですが、そんな事ないのでしょうか。

  • ジーパン探してます。

    最近、ジーパンを色々買いそろえています。現在、リーバイス、エドウィン、エヴィス、バーバリー、ラングラーを持っています。ちょっとかわったジーパン(ポケット部分が柄生地でできてるやつとか)探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら、店名、場所、どんなジーパンか教えてください。よろしくお願いします。

  • Gパン柄ジャージ探してます

    普通のウエストがゴムのジャージなのですが Gパンの柄がプリントしてあるものを探しています ある番組でアイドルが普段愛用しているというものを見てとてもラクそうで欲しくなりました 見た目は本当にGパンでポケットもあるように見えますが プリントしてあるだけなのでポケットはないのです(ジャージにポケットがあれば別ですが) ネットでいろいろ検索してみましたがわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら どこに売っているか教えてください ネットで買えたらうれしいですが。

  • ☆ジーパン☆

    今日、渋谷109でジーパンを買いました。 今、若い子の間(私も高校生ですが)で流行ってる(?)股上が 浅いタイプのジーパンです。(ウエストよりちょっと下でとまります) なので、けっこうキツキツなんですが、 試着したとき店員さんに言ったら 「最初はジーパンはどれも結構かたいくて、きついよ。でも、一日はいてればのびて、ちょうどよくなるよ。」って言ってました。 本当にそうなんでしょうか?? できれば、↑のようなジーパン(股上の浅いジーパン)を はいたことのある方に教えて欲しいです。 けど、それ以外の方でもアドバイス等お願いします。

  • Gパン履くとき

    男性の方でがGパンを履くとき 財布や携帯は、どこにしまっていますか? (特に夏などです) と言うのも何年もGパンって履いた事がなくて、久しぶりに買ったのですが 冬は財布や携帯はブルゾンやコートの内ポケなどに入れられますが 上はTシャツだけのときとか、どうしてますか? 財布はお尻のポケットですか? ただ、お尻のポケットだと ちょっと大き目の財布だと椅子に座りにくくないですか? それともポーチや鞄を持ちますか? 教えてください。

  • どこのメーカーでしょうか?(Gパン)

    後ろのポケット(左右2個)に『M』のようなものが 白いペンキで描いた風のGパンはどこのメーカーの物か ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!! それのピンクバージョンがあってかなり気なっています(><)お願いします!

  • HONDA(ホンダ)ジーパンについて教えてください。

    後ろポケットあたりに、HONDAとロゴのあるジーパンを見かけたのですが、HONDAのジーパン(!?)を売っているところetcを教えてください。通販があればなおウレシイです。ネットで検索してみてもよくわかりませんでした^^;ちなみにおはずかしいのですが、車のホンダと関係あるのでしょうか???ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • リーバイスのGパンについて

    先日久しぶりにリーバイスのGパンを購入しました。そのGパンについて教えてください。 一般にリーバイスのGパンには腰の部分にサイズや絵などを記載した茶色い紙切れのようなものが付いていると思うのですが、その紙切れのようなものには決まってGパンに縫い付けていない部分(ミシン目より外側)があると思うのですが、それってどういう意味なのでしょうか?ぴらぴら邪魔なので取ってしまおうと思うのですが…。誰かご存知の方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう