• ベストアンサー

役所での婚姻届の登録

freecallの回答

• ベストアンサー
  • freecall
回答No.2

無理です。 あくまでも受付をしたということだけですので、 処理は月曜日になるのが普通です。 ただ、届出日は4月29日になります。 また、戸籍は届けを出してから作成されるまでに時間がかかります。 もし、婚姻届を出したのが本籍地でなければなおのことです。 住民票を取りに行かれる際には、 できていることを電話で確認してから行かれることをお勧めします。

noname#53516
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 役所のHPにはそういう重要なことが書いていないので困ります。 大変わかりやすいご回答で助かりました。