• 締切済み

Access 図書管理システムについて

Accessで、図書管理システムを作ろうと思っています。督促や貸出、返却、本の検索、貸出統計などができる図書管理システムをつくりたいのですが、知識がないため、作り方がわかりません。参考書などはありませんか?おしえてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.2

知識が無いとなれば、答えは、無理です。でしょうね。SQLサーバーレベルかアクセス2002レベルかアクセス97レベルか、その辺も解らないのであれば、すでに、この手のソフトは、一杯、販売されています。 パッケージを利用すべきでしょう。 自分で、バーコードの読み取りから、プリントアウトまで、作り出すのは、結構大変ですよ。

• sheltie
回答No.1

「知識がない」とおっしゃっていますが、初心者でAccessを使ってある程度のシステムを作ろうとするのは難しいと思います。 以下のURLにて、ご自分で開発した「図書館管理データベース」を公開されている方がいらっしゃいますので、こちらのソフトを試されてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/~wara2/libdb/
okinawanagocity
質問者

お礼

とても参考になりました。本当に有難うございました。