• ベストアンサー

徳島、香川のスポット

あさってから徳島、香川へ旅行しようと思ってます。 1 徳島、香川の美味しい食べ物(あんまり高くない)の店 2 ぜひここは行った方がいい!!というところを 是非とも教えてください。香川ならうどんを食べたいので 美味しい店など教えてください。場所もできれば わかるといいのですが・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

はじめまして~高松在住のhidamariですぅ! 何度かこのサイトで回答してるので そのコピペで失礼しますぅ~(↓参考URL) 讃岐うどんの美味しいお店は 「讃岐うどん遍路」 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm ↑の「エリアで探す」-「中讃」地区にある 「山越」「中村」「蒲生(がもう)」が美味しいと評判で 県外からもわざわざ食べに来る人が多くてぇ 最近では行列までできてるそうですぅ~~! このサイトでは、他にも「おすすめ周辺スポット」も 見られるので香川県での観光の参考にしてくださ~い! あとぉ http://www.ne.jp/asahi/fascination/fukunaga/Tokushima/Tokushima.htm ↑この「徳島県の観光地紹介」サイトも 前に紹介して、地図とかも載ってて良かったと 言われたモノですぅ~!(^^ゞ 今日は雨が降ってるけど・・・明日辺りから晴れると予報で言ってたので満喫できるとイイですね~!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117576
ko-masa
質問者

お礼

早速ありがとうございます!いいサイトですね。でもこれを見るとやたらといっぱいあるなあ。どこがいいんだろう。ランキングなどもあるのでじっくり見させてもらいますね。楽しんできます!!

ko-masa
質問者

補足

遅くなりましたが・・・ 参考になりました。十分楽しめました。 高松の方も回りました。やっぱり四国の中でも街ですね。 車止めるところを悩んでしまいました。 うどんもいろいろいけました。さすがおいしい!!

その他の回答 (1)

noname#1029
noname#1029
回答No.2

No.1さん 今回は先をこされましたmmmmm ko-masaさんお車ですか?車でしたら徳島から高松へは高速に乗らず国道11号線で行きます。鳴門を越えたあたりで海にでます。 海と平行に走りますと、ほどなく「びんび家」という活魚料理の店が国道沿いにあります。 地元でも超有名な店で値段も高くはありません。近海でとれた新鮮なものばかりです。定食もあります。 高松においでたら屋島の麓にある四国村にいってください。入り口に「わら家」という文字どうりわら葺き屋根のうどんやがあります。おいしいですよ~。 では良い旅を!

ko-masa
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。やっぱりわらや っておいしいんですね。是非行ってみます。楽しんできます!!うどんばかりじゃなくびんびもいいかも。

ko-masa
質問者

補足

おそくなりましたが・・・ びんび家見つけました。でも昼ご飯を食べた後なので 失敗しました。あとわら家おいしかったです。うどんを家に送りました。でも坂出のお店の「おか泉」はなかなか おいしかったですよー。

関連するQ&A

  • 香川と徳島の観光スポット

    大学生で今度四国にいってみようかなって思っています。 徳島までバスで行き、電車で香川方面に行き、帰りは香川からバスで帰ろうかなと思っています。 日数は3日から4日を予定しています。 香川と徳島の観光スポットを教えてください!! あとおススメのお店等ありましたら、お願いします!!

  • 香川・徳島旅行について

    9月初旬に大人2人で2泊3日の香川・徳島旅行へ行く予定です。首都圏からなので行きも帰りも高松空港を使い、レンタカーで移動します。 行きたい場所は、鳴門、大歩危、祖谷渓、うどん屋さん、温泉です。 どんなルートとどのへんで宿泊するといいでしょうか。 また、他におすすめの観光地や宿、お店などあったら教えてください。 移動時間などがつかめず、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 香川から徳島旅行でどこかいいとこ

    お世話になっとります。今月の週末あたり香川でうどんでも食って徳島まで行って泊まってやろうと思います。当初香川県内で楽しんで香川県内で泊まる予定でしたが宿がとれそうにない。なんでだろ?で徳島がとれたので道中楽しく徳島行きたい!そんでもって聞きたいのがどっか楽しいところなどないですか?、珍しいものが食べれる所、海鮮丼やいくら丼など食べれる所はありませんか?よろしくお願いします。

  • 山梨から香川・徳島へ行きたい

    山梨から、香川の讃岐うどんと牡蠣食べ放題・徳島の徳島ラーメンを食べに行きたいのですが、どのような方法で行けば割安でしょうか?交通機関・車どの方法でもいいので教えてください。

  • 徳島・香川旅行

    3月に徳島に2泊3日旅行に行きます。 1日目の午後1時頃徳島空港に到着して3日目の午後の便で東京に帰る予定です。 徳島市~淡路島、徳島~香川、徳島~高知への車での所要時間、おすすめの観光スポットなど教えて頂けるとありがたいです。 食べ物、景色なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 徳島、香川観光(讃岐うどん)

    徳島、香川観光(讃岐うどん) 今週末、滋賀から和歌山へ遊びに行き、和歌山からフェリーで 徳島港へ行く予定をしています。 徳島港へは13時30分ごろ到着予定です。 それからの予定が決まっていません。 1泊して翌日淡路島を通って滋賀へ帰ります。 香川では、うどんを食べたいです。 人気店はお昼ぐらいで閉まるんですよね?  宿泊場所もまだ決まってないので、どういうプランがいいのか わかりません。>< 宿泊は、ビジネスホテルでも探そうかと思っています。  渦潮も歩いて見に行けるところもあるんですよね? でも時間的に、無理かなあ・・と。  徳島港について、そのまま香川へ行き、1泊してうどんを食べて 渦潮見に行って帰る・・・ というプランしか考えられません。  徳島での観光は何かありますか?  渦潮も、それほど見たいとは思っていないので、却下でも かまいません。 大人二人、小学2年生、年長の4人で車で行きます。 どういうプランがありますか?  

  • 香川・徳島について  

    3月の中旬に旅行に行きます。 レンタカーを借りて動き回ろうと思ってます。 そこでなのですが、 (1)大歩危から琴平まで国道32号で行くとどの位かかるのでしょうか?(時間でも距離でも構いません) (2)徳島ラーメン(市内)の美味しいお店を教えてください。 (3)渦潮を見る場合、大潮と中潮じゃやっぱり違いますか? (4)香川・徳島を運転する際に気を付けなくてはいけないこと などどれか1つでもいいので教えてください。 オススメな情報もあったら宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • 2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?

    2泊3日で高知・香川・徳島を回ることは可能でしょうか?初めての四国旅行です。高知は桂浜or四万十川、徳島は徳島ラーメン、鳴門渦潮・祖谷渓・眉山・大歩危etc香川は讃岐うどん・栗林公園・高松平家物語歴史館、ウダツの町並みなどを見たいのですが。地元在住の方等教えてください。東京から寝台で四国入りし予定では高知に1日目の午前10時には入れます。もし上記が難しければおすすめコースを教えてください。四国内はレンタカーも考えておりますが、高知は公共交通機関で香川に入ってからレンタカーなどアイデアもあればお願いいたします。

  • 香川 徳島で花などを観て昼食

    日帰り旅行を計画してます 香川か徳島で 綺麗な花などを観賞して 昼食を落着いた場所で食べて帰れれば良いのですが 団体客が どっときて静かに食べれない場所は チョット困ります 四人位のグループで楽しめる場所を教えてください 隠れた名所 名店など あれば もっと嬉しいのですが よろしく お願いします

  • 年末年始に香川と徳島へ

    年末の旅行で香川と徳島のほうへ行くことになりました 讃岐うどん等を楽しみにしているのですが、時期的に有名なお店などはお休みのところが多いようで・・・31日に瀬戸大橋から四国に入る予定で高松→祖谷渓→鳴門と回りたいなと考えています。 時間に余裕があれば桂浜まで南下できればとも考えています 渋滞は頻繁におこりますか?地元の人は室戸岬などに初日の出を見に行かれたりするのでしょうか? この時期でも開いているおすすめのお店などありましたら教えていただけませんか? 年明けは潮が多少は良いみたいなんですが、渦がみれたらと楽しみにしています 船に酔うのですが、観潮船は揺れますよね? あと、ぼうしパンにとても興味があるんですが、どこにでも売っているものなんでしょうか?