• ベストアンサー

徳島、香川のスポット

あさってから徳島、香川へ旅行しようと思ってます。 1 徳島、香川の美味しい食べ物(あんまり高くない)の店 2 ぜひここは行った方がいい!!というところを 是非とも教えてください。香川ならうどんを食べたいので 美味しい店など教えてください。場所もできれば わかるといいのですが・・・。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari
回答No.1

はじめまして~高松在住のhidamariですぅ! 何度かこのサイトで回答してるので そのコピペで失礼しますぅ~(↓参考URL) 讃岐うどんの美味しいお店は 「讃岐うどん遍路」 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm ↑の「エリアで探す」-「中讃」地区にある 「山越」「中村」「蒲生(がもう)」が美味しいと評判で 県外からもわざわざ食べに来る人が多くてぇ 最近では行列までできてるそうですぅ~~! このサイトでは、他にも「おすすめ周辺スポット」も 見られるので香川県での観光の参考にしてくださ~い! あとぉ http://www.ne.jp/asahi/fascination/fukunaga/Tokushima/Tokushima.htm ↑この「徳島県の観光地紹介」サイトも 前に紹介して、地図とかも載ってて良かったと 言われたモノですぅ~!(^^ゞ 今日は雨が降ってるけど・・・明日辺りから晴れると予報で言ってたので満喫できるとイイですね~!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117576
ko-masa
質問者

お礼

早速ありがとうございます!いいサイトですね。でもこれを見るとやたらといっぱいあるなあ。どこがいいんだろう。ランキングなどもあるのでじっくり見させてもらいますね。楽しんできます!!

ko-masa
質問者

補足

遅くなりましたが・・・ 参考になりました。十分楽しめました。 高松の方も回りました。やっぱり四国の中でも街ですね。 車止めるところを悩んでしまいました。 うどんもいろいろいけました。さすがおいしい!!

その他の回答 (1)

noname#1029
noname#1029
回答No.2

No.1さん 今回は先をこされましたmmmmm ko-masaさんお車ですか?車でしたら徳島から高松へは高速に乗らず国道11号線で行きます。鳴門を越えたあたりで海にでます。 海と平行に走りますと、ほどなく「びんび家」という活魚料理の店が国道沿いにあります。 地元でも超有名な店で値段も高くはありません。近海でとれた新鮮なものばかりです。定食もあります。 高松においでたら屋島の麓にある四国村にいってください。入り口に「わら家」という文字どうりわら葺き屋根のうどんやがあります。おいしいですよ~。 では良い旅を!

ko-masa
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。やっぱりわらや っておいしいんですね。是非行ってみます。楽しんできます!!うどんばかりじゃなくびんびもいいかも。

ko-masa
質問者

補足

おそくなりましたが・・・ びんび家見つけました。でも昼ご飯を食べた後なので 失敗しました。あとわら家おいしかったです。うどんを家に送りました。でも坂出のお店の「おか泉」はなかなか おいしかったですよー。