OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

喫茶店をやりたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135868
  • 閲覧数320
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

実際いくらぐらいあれば開店できるのかなどなんでもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

どこで、どのような店舗を、どのような感じで開きたいのですか? それがわからなければ答えようが無いです。 自宅で、自家製のケーキか何かを出すようにしてお店にするのならば、50万位からで出来ますし、店舗を借りて内装工事までするのならば。600万から2000万位の間ですね。 喫茶店は凝るととてつも高くなりますが、近所の人に来てもらえればよいというのならば、100円ショップで食器をそろえ、テーブルと椅子を中 ...続きを読む
どこで、どのような店舗を、どのような感じで開きたいのですか?
それがわからなければ答えようが無いです。
自宅で、自家製のケーキか何かを出すようにしてお店にするのならば、50万位からで出来ますし、店舗を借りて内装工事までするのならば。600万から2000万位の間ですね。
喫茶店は凝るととてつも高くなりますが、近所の人に来てもらえればよいというのならば、100円ショップで食器をそろえ、テーブルと椅子を中古ショップでそろえるだけで出来ます。
最近は純喫茶ははやらないので、軽食とマンガを充実させればお客は呼べます。
おいしくないとだめですけど。
お礼コメント
marimari777

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございますm(__)m
大阪の中央区あたりで借り店舗でやりたいと考えています。まずは不動産に行く事ですよね。そんなこだわりがあるわけではないけど軽食もやりたいです。漫画かぁ~なるほど!参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-15 17:42:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ