OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビのモニターのケースはどこに売ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.135841
  • 閲覧数161
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (67/67)

つい最近,アルパインのカーナビを購入しました!
そのカーナビは,7型ワイドモニターなのですが,
モニターが外付けで,ケースが無くて不安です。
そこで,カーナビのモニターのケースはどこに売ってますか?
ちなみに電化製品を売ってる店でも,
カーナビを取り付けた店でも見つかりません!
7型ワイドモニターのモニターのケースを
売っている店をご存知の方,是非是非教えて下さい!
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

通常の後付けモニターは、ダッシュボードにスタンドだけを両面テープで固定して、そのステーにモニターを固定しています。
その際、ワンタッチでモニターをスタンドから取り外せる構造になっている物も多いので、それを購入してはいかがでしょうか?

いたずら防止なら、駐車場で車から離れる際、モニターのみを取り外してシートの下など外から見えない所に置いておけば安心できると思います。
(私もそのようにしていますので)
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!!
モニターは取り外せるんですね。
知らなかったです! ちょっと探してみます!
勉強になりました!
ご回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-15 19:59:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

neo789さんこんにちは そもそもそうゆう商品は存在するんですか? 液晶モニターは両面テープなどで止めてるだけだと思いますが? 銀色の布製のカバーをつけたり、どうしてもケースが付けたいなら、 オーディオ専門ショップでダシュパネルと似たような材質で作ってもらえば良いでしょう。費用はそれなりにかかりますが。 放熱のためにそんなケース付けちゃだめのような気がします。 ...続きを読む
neo789さんこんにちは

そもそもそうゆう商品は存在するんですか?
液晶モニターは両面テープなどで止めてるだけだと思いますが?

銀色の布製のカバーをつけたり、どうしてもケースが付けたいなら、
オーディオ専門ショップでダシュパネルと似たような材質で作ってもらえば良いでしょう。費用はそれなりにかかりますが。

放熱のためにそんなケース付けちゃだめのような気がします。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!
ただ,家など,長時間駐車している時に
イタズラされそうで心配なので
カーナビのモニターにケースを付けたいのです。
やはり特注でないとないんですね。
残念残念…。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-15 16:41:19
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

横道からの回答で失礼します。(^_^; カーナビ付きの車はイタズラよりも盗難が怖いです。 しかもカーナビの盗難ではなく車ごとの盗難が流行っているとか・・・。 予算が許せば盗難防止装置を探されたほうが良いかもしれませんよ。 最近のものは車に異常があると無線で知らせてくれるものもあるようですし。 「盗難防止装置取付車」のステッカーを貼っておけばさらに効果有りかと思います。 #私の場合予算が許さ ...続きを読む
横道からの回答で失礼します。(^_^;
カーナビ付きの車はイタズラよりも盗難が怖いです。
しかもカーナビの盗難ではなく車ごとの盗難が流行っているとか・・・。
予算が許せば盗難防止装置を探されたほうが良いかもしれませんよ。
最近のものは車に異常があると無線で知らせてくれるものもあるようですし。
「盗難防止装置取付車」のステッカーを貼っておけばさらに効果有りかと思います。

#私の場合予算が許さなかった・・・。
#参考になりませんね~。(^_^;
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!
盗難,怖いですよね。
盗難防止装置,ちょっと考えてみます!
参考にならないことないです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-20 22:58:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ